飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

知恵と工夫

2017-04-20 06:30:42 | 日記
最後は少し春らしくで。 乗る人にはどうかわらないが、単なるローカル線で 地元の足という役割以外に人を呼び込むには ということを考えた結果の産物だと思う。 沿線にこれといって観光地もない、 SLを走らせる余裕もない、 そして本物の新幹線も走ってない。 名車のキハでもない。 ならば、なんちゃってでもという発想 だが、私を含めて僅かだろうが、起爆剤 となって人が集まればいいわけで、ある意味 知恵と工夫とはこういうことをいうのだと 実感した。 今回は時間の関係で、撮影区間も限られた。 予土線は、窪川方面では、渓谷沿いを走る 景色のいい区間もある。今回はその区間まで いけなかったので、今度はもっとゆっくり 来て見たいと思った。また桜の時期に。 どうせなら、ドクターYカラーでも登場 させたらもっと人気がでるのはないか? 東海から許可がおりないかもしれないが、、、、
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お約束でわかったこと。 | トップ | 引退らしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。