goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

パーカッション実践クラス4月よりスタート!

こんにちは!西新井のドラム、パーカッション、ルーディメント教室のリズケンです!

金曜はパーカッションクラスの日。

19:00~エキストラコース(呉先生)
20:00~ベーシッククラス(石川先生)

となっておりますが、4月から

↓ ↓ ↓

21:00~実践クラス(石川先生)

↑ ↑ ↑

が、復活致します!!

石川先生にインタビューしました!



Q1久しぶりにパーカッションの実践クラスが復活しますね。

そうなんです
パーカッションはそれぞれの楽器の音の美しさや力強さ自体に魅力があるので、それを楽しみながら構築するベーシッククラスから始めます。久々にベーシックを卒業、様々なアンサンブルが中心となる実践をスタートという生徒さんがいらっしゃるので、研究生を含めた形の中で実践クラスがスタートします。


Q2どのようなレッスン内容になるのか教えて下さい。(ベーシッククラスとの違いなど)

前述のように楽器の基本がメインではなく、実際の演奏(コンテンポラリー)や伝統的なアンサンブルの練習などから、正に実践するための、演奏するためのレッスンになります。
バンドやオケ、ウインドアンサンブルなど、様々な場面で役に立つようにとカリキュラムを考えています❗️

Q3入会を考えている方にコメントをお願いします。

ある程度の楽器の心得がある方でも、さらに演奏の幅を広げていただくための土台となる知識やテクニックをレッスンいたします。
コンテンポラリーパーカッションは一通り知ってるんだけど、もっと幅を広げたい、本当はこの楽器どうやって使われてきたのかを知りたいなど、一歩先へ進むためのレッスンです。
様々な場所に対応できる土台を皆様にも作っていただきたいと考えてます。
たくさんの方の受講お待ちしてます‼️


石川先生ありがとうございました!



21時という、少し遅い時間ですから、お仕事終わりでも間に合いますね(^-^)

昔やっていたけれど、暫く楽器に触れていなかった方、久しぶりにラテンをやろうかな?と思っているアナタ!
忙しくて、習い事を諦めていたアナタ!!

是非この機会に、お問い合わせ下さい(^-^)
研究生と一緒のクラスです。たくさんの刺激を受けること間違いなし!!

無料体験も受付中です~!!

お問い合わせは、ケン・ミュージック03-3852-4174(9:30~22:00月曜定休)

 

 

(ユ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4/2(日)リズケ... 研究生説明会... »