goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

木曜、矢吹先生ドラムクラスご紹介〜!

こんばんは!西新井のドラム、パーカッション、ルーディメント教室のリズケンです!

本日は、様々な有名アーティストのサポートドラマーとしても引っ張りだこ。木曜ドラムクラスを担当されている矢吹正則先生にインタビューしました!

 

Q1木曜ドラムクラス担当の矢吹先生こんばんは!
先生の、現在の活動を教えてください。

A.ライブやレコーディング等で様々なアーティストさんのサポート演奏をさせてもらっています。


今迄、ライブハウスからホール、アリーナ、スタジアム、TVと様々な会場で演奏する機会を頂きました。ジャンルは歌モノのサポートが多いですね。

(最近では大原櫻子さんの新曲にレコーディングで参加させてもらいました。)


Q2凄いですね!!先生のレッスンは、どのような感じで進められていますか?


A.ベーシッククラスという名のとおり初心者向けのクラスなので
まずは基本、基礎のレクチャーが中心ですね。
テキストを使って簡単な譜読みから始めてドラムに慣れていくようにしているので
上達と共に譜面も読めるようになってきます。

もちろん、ある程度叩ける方にはそのレベルに応じた内容や課題をレクチャーしています。

また、僕自身が今迄にプロの現場で経験して感じた事や想いを生徒さんにお伝えする事もあります。

たまに(いつも?)つまらないギャグも飛び出しますが。。。
各講師のキャラクターやカラーがクラスにとても反映されるのもリズケンのレッスンの特徴の一つですね。


Q3アットホームなレッスンなんですね〜♪そして、現場の経験を直に聞けるのは、とても嬉しいですね!!最後に、これから入会を考えている方にメッセージをお願いします!


A.趣味で楽器を始めるのに早いも遅いもないと思います。
やりたいと思った時がちょうど良いタイミングではないでしょうか?
そしてドラム(音楽)はとても奥深いものなので趣味として長く付き合っていけると思います。

現役のプロミュージシャンでありながら講師歴も20年になります。
ドラムを通して自己表現や音楽の素晴らしさをお伝えできればと思います。
クラスの雰囲気はとてもアットホームですよ(小学生から社会人の方まで在籍)
是非一度見学にいらしてみて下さい。
心よりお待ちしております。

 

矢吹先生、ありがとうございました!

 

※矢吹先生のクラスは大人気すぎまして定員に達してしまったため!!4月より18時からのクラスと、21時からのクラスを新規開講いたします!!!!

今が入会のチャンスです!!お問い合わせはお早めに〜(^^)♪

お待ちしております!!

 

お問い合わせ:03−3852−4174(ケン・ミュージック 9:30〜22:00 月曜定休)



 

 

 

 

 

(ユ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 研究生説明会... ドラムセット... »