RiZ色☆日記

福岡の音楽ユニット「RiZ」のヴォーカルRieの日記!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松本幸四郎さん~道路交通法の疑問点

2006年05月24日 00時14分17秒 | Rieのつぶやき
こないだのSma-STATIONに松本幸四郎サンが出ていらっしゃいました。お父さん(8代目の松本幸四郎サン)が書き綴った掛け軸のお話で感動しました。最後をめくるとそこには「信じている 父」(ごめんなさい、省略しています)の文字。お父さん(8代目)が亡くなって同じ役を演じた舞台で、8代目は9代目の中で生きてる!と言われたらしいです。ごめんなさい(^^;)名前が一緒だから~代目って呼び方してます;(わかりにくっ!!ーー;)幸四郎サンはおっしゃってましたよ!歌舞伎はそれだから素晴らしいのだ
と、、。かっこいい*
来週も引き続き出られるそうですよ!(^^)


昨日のブログで道路交通法について書きました。コメントの中で疑問点が浮上しましたので、調べてみました。。が。。詳しくは分かりませんでした;ごめんなさい;

「駐車と停車の違い」ということでした。まぁどのくらいの時間停めてたら違反になるの??ということですが。
車に人間がいないとOUTなようです;ハザード付けてても、すぐ戻ることを示すために窓開けてたとしても、、だめみたい|||(-_-;)||||||泣。
もしチェックされてたら車を降りた時点で写真撮られちゃいます;ふに;

ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道路交通法改正 | トップ | brainstorming »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんやろーっっ? (さぎり)
2006-05-24 03:42:00
松本幸四郎さんがまだ、若かりし頃、

そうまだ、市川染五郎さんの頃

NHKの大河ドラマ『黄金の日々』で

“ルソンすけざえもん”という

若者の役をしてて……すんごくかっこ良かったんです。

子供心にすんごく引きつけられました。

当時、私小学1年か2年生くらいだったかなあ……

Rieちゃんは恐らく、影も形もない頃の話です(^^;)

sma-stationでもちらりと取り上げられてたけど…

ホント、かっこ良かったんよ。

Unknown (z)
2006-05-24 03:58:50
私は西遊記見てましたわ。。。
さぎりしゃん* (Rie)
2006-05-24 11:47:22
お父さんの息子さんも共演していたのですよね、たしか。

影も形もないって、、(^^;)
Zへ (Rie)
2006-05-24 11:47:55
西遊記??まちゃあき??
なつかしすぃ!! (P)
2006-05-24 20:51:14
↑さぎりさん 私も見ちょりましたよー!

「ルソンすけざえもん」って言う名前だとは

知らなかった(笑)





私は現在の「☆染五郎好き☆」ですのよ♪



うむむ (Rie)
2006-05-25 10:56:07
みなさん見ておられたのですね~(@@)ふむふむ。やはり、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rieのつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。