一緒に遊ぼ♪

2015年1月20日生まれ龍太郎&駿太郎 やんちゃ坊主と一緒に過ごす日々の出来事や、お出かけして遊んだことを綴ります。

菅原神社の梅の花♪

2017-03-20 11:50:35 | 日記

3日ほど前だったかのお天気のいい日

 

お休みだったので2WAN,Sを連れて

 

梅の花見がてらお散歩に行って来ました

 

我家からはのんびり歩いて30分ほどかな

 

 

2WAN,Sに引っ張られながら、こんなところを歩いて

 

 

途中 吉野桜 もう咲きそうだわ

 

 

神社前に到着すると

 

平日だのに、たくさんの車と人

 

 

 

 

鳥居 両サイドは

 

 

白い梅が満開で 梅のいい香り

 

 

ここは しだれのピンク色の梅が多くって

 

 

 

 

見事に咲いていました。

 

 

もうちょっと早いほうが 見頃だったかも 

 

 

人の途切れるのを待ちながら 2WAN,Sも

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅は今が見頃かな

 

 

通路を歩いて お花見

 

 

白梅もきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

この日は風は強いけど、 歩いてると暑いくらいのお天気

 

 

境内前の梅は 残念ながらかなり散ってしまってました

 

 

ここには露店が出てて、おだんごや甘酒の販売

 

パッカーン(おコメのお菓子屋)も来てました。

 

人が多いのでユーターン

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にナデナデしてもらって

 

 

2WAN,S ニコニコで帰ってきました。

 

 

 今週で もう梅は終わりかな

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お財布忘れて団子が食べれず残念だった2WAN,Sに応援のポチをよろしくね

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸亀城と与島PA春祭り | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄◇ ̄;) (まゆ姉さん)
2017-03-27 11:37:24
うわ~
梅の花がキレイですね\(о♡∀♡о)/
これだけ咲いていれば香りもいいはずだわ~
羨ましい レクパー地方はまだ雪が舞ったりしてますよぉ
早く春が来ないかな 
レクパーにとっては嬉しくないみたいだけどね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL