東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

スキューバダイビング

2008-11-07 | スポーツな話
 
↑はPADIのライセンスカードです
このイルカのカードはある時期の限定だったとか
まぁ、普段はライセンスなんて、ドコにしまったか忘れてる位なモンなんですけどね


ダイビングの話を全部しようとすると、それだけで日が暮れてしまうので
今回はキッカケだけを書きたいと思います


飯田橋での修業を終え、30歳前に実家に戻って来る時に
両親に無理を言って、丸々二ヶ月間のお休みを貰いました
ひと月をアメリカで、もうひと月をタイを中心にアジア巡りをしました

そのタイでダイビングと出会いました
以前から妹はやっていたのですが、僕は全然興味がありませんでした

プーケットでビーチリゾートを楽しもうと、3・4日の予定で行きました
着いて驚いたのは、目の前に広がる誰もいないビーチ・・・・あれ??

全くノープランでフラッと行ったので、雨季というものの存在を知りませんでした
波が高くて、ビーチで遊ぶには適さないとか
まぁ、ここら辺も記憶が曖昧で、間違ったコト言ってるかもしれないんですけどね(笑)

困ってたら、ホテルの従業員さんに
「ダイビングをしたら?」と勧められ、まぁ他にする事も無かったので
暇つぶしのつもりで、地元のショップを訪ねました

そこで体験ダイビングをして、一挙にハマリました
感動!感激!!もう言葉に出来ないくらいの素晴らしい世界を味わいました


・・・と長くなりそうなので、この辺で(笑)

でも、コレだけは言っておきます

ダイビングに全く興味の無い人にオススメする気はないですが
一度くらいしてみたいと思ってる人は、絶対に試してみるべきです
損はさせません!是非!!