まこちゃんの大好きな・・・・・

大好きなロールケーキ・大好きな焼酎
そんなことを・・・・

人力霊柩車

2008-09-29 | Weblog
昔は、人が亡くなると土葬にしていました。

僕たちの村では、昔から使っている人力の霊柩車があります。(自治会が昭和35年に購入) 

しかし、この頃は火葬が多く土葬もなくなり、その上、霊柩車の保管場所も傷んできたこの霊柩車をどのようにすべきか議論されてきました。

その結果、名古屋の特殊自動車に引き取られて行きました。

歴史を語る上でも残していってください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霊柩車 (たまやん)
2008-09-30 08:17:37
素晴らしい人力霊柩車ですね!

段々、昔の習慣がなくなっていくのは寂しいですね!
返信する
うーん (たまやんへ)
2008-09-30 21:01:34
残せるものは残したいですね!
返信する