福岡県理容組合京都支部 三代目Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ) 店主のブログ・・・

福岡県京都郡にあり、行橋市にも近い理容店の三代目店主がお届けするブログです。このたび、タイトルから「青年部」を取りました

理容組合京都支部夜間講習会に行って来ました~~

2017-09-28 13:42:28 | 講習会
先日のSeekers(シーカーズ)の講習会で学んだことを早速実践です( ^ω^)・・・
昨日は20時から、理容組合京都支部の夜間講習に行ってまいりました・・

坂元久文講師(Hair Live Feel )によるフェードカットの実演です
しかしながら、このフェードカットは芸術の域だなぁ~


苅田の中野くん(ヘアーサロン ナカノ)のモデルっぷりもかっこよかった~(^^)

このボカシと薄さを求められて、平然とやっていきたいですけど、残念ながら、この域に達するには僕の力では不可能に近いかも…(^o^;)
むろん、近いスタイルはRiyou HOSOKAWA でもできますが…



どんなスタイルかって
こんなスタイルです・・


あ・・
顔も出ているけど。。
中野くんの宣伝をしてあげるから許してもらおう~~~と( ^ω^)・・・

何が難しいのかご覧になっている普通の方はわからないと思います・・
それは・・
薄い部分と濃い部分の境目がありますよね・・これがしっかり、グラデーションで色合いが絶妙なんです・・


僕らでは、これほど薄くはできません・・
これは、下のほうはカミソリで剃っているので、ほぼ0mmですが、僕らの場合はバリカンの2mmでも限界に近い感じです・・
よほどのチャレンジ・・失敗してもいいので・・ということになります・・

これは、北九州の技の達人ならではの技ですねぇ・・


そうそう
私・・今日初めて、個人的なFacebookにインスタで投稿してみました・・

でも・・まだ慣れないなぁ~~
若いお客様とも友達になりたいけど・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は~ | トップ | 今日はボランティアに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講習会」カテゴリの最新記事