30過ぎたら理容しよう…「理容大阪」ブログ。

岡山市中区にある理容室「理容大阪」のブログです。
高島駅から徒歩2分、駐車場有(3台)
親子3人で営業しています。

明日はお休みです。

2017年06月17日 | 日記







岡山市中区中井にある理容室「理容大阪」のブログです。







タイトル通り明日(18日)は第3週目の日曜日なのでお休みになります。



よろしくお願いします。










今は梅雨なんですかね~?と言うようないい天気が続きます。


雨よりは天気の方がいいですけど。




梅雨時期の湿気はくせ毛&軟毛の方には嫌な季節ですよね。


癖の方はくせが出てくるというのでしょうか?おさまりが悪くなるようです。


軟毛の方はボリュームが出ずにペタっとなる。



対処するにもセットするならヘアスプレー。


自然派には洗い流さないトリートメントぐらいでしょうか?


キープ力の弱いヘアスプレーで髪をコーティングするというのも一つの方法ですが…


男性はここまでする必要がないというか時間(手間)もないのでは?



パーマもいいですがやはりひと手間必要です。



普段の生活には歓迎されない梅雨の時期。


梅雨も必要な仕事&生活もあるので早く明けてくれないかな~とばかり思うわけにもいきませんよね。


恵みの雨とも言いますし 。





梅雨が明けたら明けたで猛暑が!今年も暑くなるのでしょうか?



そう考えると過ごしやすい季節って短くなりましたね。



























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のお知らせ | トップ | 7月のお休みのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL