愛知県理容組合講師会

講師会の活動報告等

全国大会訓練会 1日目

2010年09月08日 | 日記
9月7日(火)1:00~ 理容会館2F研修室に於て全国大会訓練会が行われました。全部で4日間の練習会です。
10月18日(月)香川県高松市・サンメッセ香川で行われる第62回全国理容競技大会のために練習しました。
 
トレーナー ・チーフ中島明照講師会副会長、 第一部門山下展孝講師、 第二部門江原慶信講師、 第三部門村田進実講師
選手   第一部門 片桐寿彦、 飯田浩喜、 小林慎也     
      第二部門 竹中理恵、 石木昂、 石木翔  
      第三部門 三谷一生、 林遼冶、 栗林博文
      理容師2010メッセージ 花井紘未

この記事をはてなブックマークに追加

スマイルアイテム専科Ⅱ 2日目

2010年09月08日 | 日記
9月7日(火)10:00~理容会館2F研修室にてスマイルアイテム専科Ⅱ講習が行われました。
5月から始まったスマイルアイテム専科も今回のハンドアームマッサージで終了となりました。
ハンドアームマッサージの実習は、講師デモを見て頂き受講者の技術トレーニングに入りました。
慣れないことで、とまどいながらも皆さん真剣に取り組んでいました。
予定どうり進み最後はお楽しみの時間です。秋冬にむけた、パックなど試して、あっという間の二時間半でした。
担当、川路保子講師。

この記事をはてなブックマークに追加

スマイルアイテム専科Ⅱ 1日目

2010年09月08日 | 日記
8月30日(火)10:00~理容会館2F研修室にてスマイルアイテム専科Ⅱ講習が行われました。
ヘッドマッサージを順番に相モデルで一人づつ練習習得していきました。
そしてフェイシャルマッサージと併用することでより高い小顔効果リフトアップ効果を出す事ができ
ヘッドリンパマッサージで目の疲れ肩コリの解消、全身の血流を促し新陳代謝を活発にすること等勉強練習しました。
担当、浅井伴美講師。

この記事をはてなブックマークに追加