リヨズプレート

まいにち、いろいろ

なぜか、ほっこりコメダさん。

2008-07-10 09:12:57 | たべもの
法隆寺の近くに、名古屋で有名なコメダ珈琲があります。
大阪にはまだない・・と思う。
車で1時間くらいかなあ~。なのでなかなか行けないのだけど、ここが、なぜかすごーく落ち着くのであります。
ダンナ的には、好みど真ん中な喫茶店、楽しそうなのも分かるのだが、私はぜんぜん好みじゃないはずなのに、心の底から寛いでしまうのです。
喫茶店、という所よりも、カフェで育ってきたので、赤いソファーも、オシャレじゃないメニューも、コーヒーに豆菓子がついてくることも(笑)ぜんぜん馴染めないのに、ほっこりするんだよなあ。
そして普段は絶対そんなことしないのに、雑誌の棚からいろいろ持ってきて読んだりして。
うーん、なぜだろうか。
こう思うのは、ここのコメダさんだけ。
磁場かしら(汗)

大阪にもできないかなあ~!
マクドよりもいっぱいあるというウワサの名古屋がうらやましいぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿