チョキちゃん 木更津支部

千葉県理容組合 木更津支部のブログです

店舗検査が始まります

2016年10月19日 | 日記
こんにちは。 なんだか今年は陽気が落ち着かないですね。

大雨が降ったかと思えば、夏を思い起こすような太陽が出てみたりと穏やかな秋とは程遠い感があります。

出先で新秋刀魚とキノコを食べてきました。

何となく秋を実感できたような気がします。

僕の場合はどうやら食欲の秋ですね。


24日から店舗検査が始まります。

今年度は中央、北部、高柳・袖ヶ浦、平川・富来田・上総地区が対象となります。

当該地区の地区長さんと保健所の職員さんが検査に伺います。

・消毒薬の有効期限を確認しましょう。
・器具の種類別に消毒前の洗浄、消毒方法、保管方法を確認しましょう。
・健康診断(結核検査)を定期的に受診し健康管理に努めましょう。
・店舗施設・従事者に変更があった場合は登録変更を申し出て下さい。
・理容所検査確認書・理容師免許を大切に保管して下さい。
・自主管理点検表をつけ毎月衛生管理を確認しましょう。


店舗検査の日程の都合が悪い方は、早めに地区長さんへ連絡をお願いいたします。


先日スカイツリーに、はとバスのツアーで行ってきました。

ホテルでの昼食バイキングや皇居・浅草散策が楽しめ、なかなかお得な感がありました。

連日、東京オリンピック関連の話題に事欠きませんが、観光で訪れる人もますます増えるのでしょうね。

オリンピック関連の施設や会場の設備はまだ一筋縄ではいかなさそうです。

東京はどのように変わるのでしょうか。

お上りさん気分でぶらりと立ち寄ってみたいです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支部納入会議と次世代セミナ... | トップ | 久しぶりの更新です »
最近の画像もっと見る

あわせて読む