人生記録〜「生きてる」証を残したい〜

どーでもいい感じの内容ですが、ごゆるりと。

んー…

2017-05-13 19:48:23 | 日記
今日、病院で細胞診に似た別の検査をしました。
そしたら、今までうちの癌は甲状腺癌だと言われてましたが、実は今日の検査で、甲状腺微小癌とゆう病気だったことが分かりました。
甲状腺微小癌とは、1センチ以下の腫瘍がある癌で、うちの場合は1.1センチと少し大きめだけど一応これも微小癌に入るって。
ちなみに10センチ以上の腫瘍と言われてた腫瘍も、10ミリの間違いでつまり1センチでした💦←ご心配おかけしましてすみません…
でも取り敢えずは癌には変わりなく、微小癌は転移の可能性は極めて低いですが、勿論癌なのでそれは変わりないので転移の可能性も無くは無くて、しかもうちは元々橋本病からの発症だったので、甲状腺の大きさが人より2倍近く大きくて、更にゴツゴツしてて固めらしいので、それが原因で器官を圧迫してるので、喉のつっかえ感が取れなかったとゆう。
だからもしホントにそれが続くようなら、甲状腺を少し切ってって感じになるぽい。
微小癌は0.5センチの人が手術して、うちと同じ大きさの人が経過観察で終わるって人も居てその病院によってマチマチなんだとか。
微小癌の手術はホントに難しいらしく、小さい癌細胞を取り除く訳だから正常な細胞も傷付けてしまって後遺症残る…とかも有り得るんだって。
だからどこ行っても「うちじゃ無理」とか言われてたのね…
でも取り敢えず今は非手術経過観察で様子見れるけど、癌は癌なので投薬は勿論、定期的に採血したりエコーしたりってゆう生活は続くから、今年中にはC戻ろうと思ってたけど、ちょっと難しくなるかもf^_^;
その間サポーターに任せたいので、取り敢えず私はおとなしく治療します_:(´ཀ`」 ∠):


以上報告でした!!
Facebookと同文さーせん!!!!


でわでわ!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はぁ… | トップ | 久々に、 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。