イッコウ桜

シニヤングマン!
気ままな写真、ひとりぼやき!

料理教室♪

2017-06-20 13:30:02 | 日記

昨夜、遊び仲間から電話で「明日暇なら、コミセンで料理教室体験コーナーがあるので参加してしたら・・」の誘いがあった 365サンデー 早速 今朝コミセンへ出かけてみると・参加者20名 スタッフ代表から皆さんの畑づくり野菜利用した豆ごはん&豚汁を作ってみましょう!

手作りの大根・キュウリ・ニンジンなど持ち込み 豆ごはんは、えんどう豆とほしひかりコメ・・もちろんエプロンかけとターバンまいて・・ビギナーは、野菜洗い方 大根きり方など手ほどき受けて包丁一本 さらしを巻いてカタ~心地よい包丁とまな板の音

何度か手を切りそうになったけど先生から落ち着いて~ゆっくり~アドバイス♪

準備から料理完成まで90分間 あっという間の楽しいひとときでした・・えんどう豆入りのごはんがほかほかで美味しい・・豚汁は、ミックス味噌あえてあっさり系の汁でした これにミョウガ・ししとう・にんにく補給すればもっと美味しい豚汁の期待が・・

明日は我が身・・老老介護を迎える時間がそろそろ・・先の幸せを考えて男は、黙って調理場へ立とう♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱帯植物園♪ | トップ | 町内防災訓練 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月の法善寺 (kame仙人)
2017-06-21 14:23:21
♪ 意地と恋とを 包丁にかけて~

写真を見れば妙齢(?)のご婦人も見られます。
もしもの時はご一報ください。大阪ミナミは法善寺横町をご案内。「水かけ不動」に願かけて・・・なんてのはロマンチックやけれども、不謹慎かな?

料理教室ね。我が街でも声をかけてくれる方がいますが、なんでも出しゃばりの仕切りたがりがいるそうで後じさりしています。
イッコウ様、勇気がお有りになる。
少年は 歩♪ (イッコウ桜)
2017-06-22 10:11:43
マスコミで 藤井天才少年の明るいニュース♪地元愛知でもそして不況の瀬戸陶器でもセンス・湯呑が予約しても手に入らないある日 ビッグ少年が地元の経済効果鯉のぼり♪
まだ14歳なので名人向けて外野席からそっと見届けてほしいと願うばかりですが・・
浅田真央ちゃんが8月県民賞へ 稀勢の里が新横綱として名古屋場所へ登場・・
なんだかんだと地元も盛り上がっています。

先日、料理教室では、大根野菜の切り方豚汁のだし取り方を習っていたのに隣のオジィは、勝手に野菜切る茶わんをガチャ~のブーイング・・ドコにもいる一刻ジィ
(笑) 来月は、G バングでひかり東京サー行ってくるっぺ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む