イッコウ桜

シニヤングマン!
気ままな写真、ひとりぼやき!

36万人♪はなび

2017-07-18 09:15:55 | 日記

17日海の日 三連休の最後の休日は みなとまつりへ ・・花火日和の宵にめぐまれて地下鉄利用して名古屋港へ出かけてみると♪

みなと駅から会場のガーデンふ頭へ行こうとするが なんと~浴衣姿の若者男女がそぞろ歩き・・しかも横一列でぺちゃくちゃしゃべりながらマイペースのカランコロン下駄歩き・・

しかも観衆が年々増える一方の花火ファン 30数万人の交通整理に汗だくのおまわりさん 駅員さん等大変な安全誘導に感謝しながら歩いていくと・・ドドーンいきなり8号玉歓迎花火が港面へ饗宴

若者たちは 花火を見ながら自分の世界へ・・やたらスマホ 携帯で花火写すので目障りとなるが・・今日の観客へ理解しなければ いつまでも仲良くね

イベントは 行はよいよい 帰りがつらい 20時30分 花火饗宴世界から覚めて帰りが大混雑だ!会場をあとにすればあっちこっちにゴミの山?自分で楽しく飲んで食べて花火見たのに自分のゴミを持って帰れないとは・・一部のマナー違反者だがこれが大きくなれば花火等施設関係者の提供受けれなくなる・・やはり花火は、人生へのご褒美で夜空を演出してきれいだった♪以前 諏訪湖花火大会 9月初め 見に行って湖面に浮かぶ花火饗宴 音楽♪そして温泉癒しの楽しいこともありました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やがて寂しき・・ (kame仙人)
2017-07-21 11:02:27
 名古屋 みなと祭りの花火。藤井聡太君と同年の孫が幼稚園の頃、マンション4階の窓から遠望したことがあります。ピカピカッと夜空を賑わせてと思ったら一呼吸置いて、ドド~ンと音が聞こえます。

 「おもしろうて やがて寂しき 花火かな」

 諏訪湖の花火ねぇ。毎年のように諏訪湖周辺を周遊するのですが夏に訪れたことはないので、花火には縁がありませんね。いっぺん見てみたいですね。

 先日梅雨が明けましたが、最近の梅雨は梅雨らしい梅雨ではありませんね。ジメジメシトシトと鬱陶しいのが梅雨で、女房殿が「洗濯物が乾かんッ」とよくぼやいていたものですが。最近ではいきなりドカッと降って。

 稀勢の里は残念ですが、高安と藤井君には頑張ってもらいましょう。

 暑いですね、イッコウ様。(お元気そうですが)お元気でしょうか?
 イッコウ様も十分睡眠を取って水分取って、汗掻いたら塩分も取って。何とかこの夏を乗り切りましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む