イッコウ桜

シニヤングマン!
気ままな写真、ひとりぼやき!

秋 竹林コース

2016-10-13 07:18:00 | 日記

今日は、気温23℃ 秋晴れの水曜日 健康カレッジ23は、猪高竹林コースへたづねた♪ 竹林コースには 地元自然保護担当者も竹林の手入れで汗かきボランティア活動中 です(自然クラブ様のお蔭で猪高の森が保護されてします。感謝~) 今日も猪高の森 整備された散策道を北へ出発しました

竹林は、マイナスイオン蔓延中 おいしい空気を吸っての森林浴が長生きの秘訣だそうです♪

 

散策道周辺には、幸せ道♪ ミズヒキ草がたくさんピンクに染まってお迎えしてくれます♪

散策道には クリがたくさん落ちていました ほとんどが茶色で青色がなかったですね 中味はほとんど踏みぬかれてなかった・・

人工池周囲には セイタカアワダチ草 池にハスが咲いています 知人がセイタカアワダチソウの新芽を天ぷら揚げで美味しいと聞いたことがあります

散策道横にたまご?近くに寄って見れば黄色まんじゅう茸 新鮮でおいしいのでは?

本日のすてきメンバーです♪

いつものランチレストランには、おしゃれのメンバー2名も飛び入り参加して 健康には、温泉が一番・歩くこと2番・グルメ秋さがし3番などよもやま話に盛り上がりました♪週末から おいらん道中 なごやまつり リニモウォーク 行事満載 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャバーニ♪ | トップ | はつらつ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋、ライバル出現 (kame仙人)
2016-10-12 17:42:35
♪ 秋の夕日に照る山もみじ・・
今年の紅葉はちょっと遅いのかな?色付く気配は見えますが。

あれだけ心地よい音色を聞かせてくれた鈴虫も、とうとう最後まで1人いや1匹で頑張っていた女王鈴虫が昇天。牡共を喰い尽し、これを栄養として産み付けられた卵は地中で越冬したうえ、春にはどんな元気な姿を見せてくれるでしょうか。

尾張名古屋の素敵なメンバー。年頃と言い、美人揃いと言い男前揃いと言い。我が大近山の会の強烈なライバルが現れた感じです。負けてはなるまいぞ!
もっとも最近の我がメンバーは、お食事会が主たる目的となり果てましたが。
秋祭り (イッコウ桜)
2016-10-16 10:42:43
こんにちは。
最近 急に朝晩 冷え込みますね 世間では、冬布団に替えたり 冬洋装 へ着~していますが 愚妻も着ぶくれのだるま婆 へ
イッコウは、季節知らずの夏バージョン 寝具も畳の上に夏掛け布団のみのまぬけ生活ぶりですが・・

秋晴れに恵まれてバカチョンカメラを片手に地下鉄・バスでウオサオ徘徊中! 旅行チラシとにらめっこ?
先日、三河奥~浜名湖方面へ走りましたが紅葉どころか枯葉が多かったですね

kame仙人さまは、秋の散策モードにスイッチはいりいよいよ軽井沢へ・・すごすぎますね♪
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む