まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

干し柿、その後・・・

2011-01-10 | 画像作品
まるちゃん地方 晴れ 
外は風が強く 寒い一日でした~



まるの好物、干し柿の報告をいたします
暮れに作った 干し柿 が食べごろになった様ですが・・・



糸切り歯でかみ切って食べたけど 皮しか残っていなし
包丁で切れば・・・なんとか楽に食べられるかも?と 努力したけど、美味しくありませんでした。
残念です、干しすぎたんですね。



でも、いいこともあるんですよ
ご近所さんから 干し柿をいただきました



甘くやわらかくて ジューシーで これが本当の干し柿ですっ!!
まる作成の方は しわしわ・ゴワゴワでした~




お正月休みは 天気のよい日に 福子カートでお散歩しました
ベンチでひと休みしている時の福子です
穏やかな顔をし 楽しそうなので 記念に一枚パチリ



楽しかったね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱとまま)
2011-01-11 21:12:28
干し柿、昔よく母が作ってましたが・・・
干し過ぎると固くなっちゃうってのは
知りませんでした。
そっか、タイミングとか、結構難しいの
ですね~
うわ~、この福子ちゃん、スーパー可愛い
ですね^^ポスターにして、大きくしたい
くらい。まるでシロクマさんみたいですよ。
これ以上のお顔はないですね。
やっぱりカートでお散歩は幸せなんだな♪
ちなみに、福子ちゃんは干し柿は食べますか?
ぱとは大好きでしたよ~^^
返信する
こんばんは (まる)
2011-01-12 19:44:47
ぱとままさんへ

干し柿 失敗しちゃいました 
残念ですが、来年リベンジしようと思っています
ぱとくんは柿が大好きでしたね
福子も好きです
ぱぱさんのピザとともに 想い出します~

スーパー可愛い福子と言ってくださってありがとう
福子はぽっちゃりしているんですが、年とともに
皮膚がポニョ・ポニョしてきて
座る角度によって お相撲さん?みたいに見えちゃいます
シロクマさんみたい・・・嬉しくなっちゃいます

返信する

コメントを投稿