テレビことわざ辞典

テレビを観るのに役立つことわざ、格言を発表。さらに珠玉の名言も紹介。

ゴスペラーズ コブクロ

2007-05-07 23:54:09 | Weblog

映画 「東京タワー」 の主題歌を福山雅治が歌っていると聞き、
映画館へ向かうのに二の足を踏んでいる。 「ああ、九州出身だし
本の帯にもコメント書いてたしなあ」 とは思うが、いかんせん彼の
歌に全然魅力を感じないのである。
実は彼がブレイクするちょっと前、渋谷のレコード店で見たことがある。
雑誌の取材か何かで来ていたようで、私のちょうど正面でレコードを
選ぶしぐさを写真に撮られていた。
「なんて綺麗な男の子なんだろう」 と確かに思った。 彼がもし
ブサイクだったらこんなに売れてるだろうか。 そこで思いを馳せるのが
ルックスには恵まれなくても歌そのもので勝負するひとたちである。
そこで今日のことわざ。

「もうグラサンは取らない」

ゴスペラーズの背の高い人、コブクロのとても背が高い人。
「男前かブサイクか」 で言ったらそれはブサイクだろう。
しかし今はかっこいいサングラスがたくさんある。
タッパがあるだけにグラサンをつけるとなかなか見栄えがいい。
熱心なファンのいる両者のことだから「ルックスの不具合が売上を落とす」
ことは無いかも知れないが彼らはもうグラサンを取ることは無いような気がする。
私はどちらも買うことはないので関係なし。
そういえば休日にかっこいいグラサンでキメて自転車こいでる中高生ってかわいいね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まな)
2007-05-08 11:33:16
うっしゃっしゃ!!!
「ルックスには恵まれなくても」・・・あ~言っちゃった。
エグザイルも仲間に入りますか。
コブクロちっちゃい方、あの顔カッコイイと思ってましたが
冷静にじっくり見たら全然でした。
隣りに比較対照物があるって、うらやましいことですね。
Unknown (riviere1967)
2007-05-08 18:57:45
>まなさま
スガシカオももうグラサンを取らないでしょうけど
彼の音楽はいいと思うので(といってもCD持ってませんがテレビ等で聴く限り)ここでは取り上げませんでした。
所詮好みでない人を茶化したいだけか。
ああ、放送作家の おちまさと も取らないでしょうね。