世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

信じられるかな?

2007-08-18 | 日記
石屋製菓さん。
また北海道の試練です。

「白い恋人」改ざん、石屋製菓社長が週明けに引責辞任 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 チョコレート菓子「白い恋人」で賞味期限の改ざんなどが発覚した札幌市の大手菓子メーカー「石屋製菓」の石水勲社長(63)は17日夜、同市内で記者会見し、週明けにも社長を辞任すると発表した。
 新社長には、同社の主力行である北洋銀行の島田俊平常務(59)が就任する予定。
 石水社長はこれまで行った記者会見の中で、問題解決後に進退を表明する意向を示唆していた。しかし、「白い恋人」の賞味期限の不適切な表示が11年前から行われていたことがわかるなど、次々と問題が表面化したため、「また問題が出てくるのでは。私一人で(問題解決が)出来るのか」と辞任を決意したという。
 社員の処遇については、「(雇用を守るという)私のお願いの一つとして新社長に託すことになる」と語った。
 石水社長はまた、サッカーJ2「コンサドーレ札幌」の運営会社役員も辞任する意向を示した。
 石水社長は「やりたいことがたくさんあって、大変心残り。非常に残念だ」と、言葉を詰まらせた。


いろんなことが残念です。

嘘つきの受ける罰は人が信じてくれないというだけのことではなく、
ほかの誰をも信じられなくなる、ということである。


バーナード・ショー

「断片」より
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の肉 | トップ | 腹ごしらえ中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
石水社長 (横浜ショッピングモール)
白い恋人前日まで石水社長は、今年5月に ...(続きを読む). 賞味期限延長は11年前から NHK 札幌市の「石屋製菓」は、社内の規定で4か月に決めている「白い恋人」の賞味期限を夏の観光シーズンなどに向けて増産する際には1〜2か月延ばして表示していたことを .....
石屋製菓 石水社長についての情報 (WEBおもしろ雑記帳)
白い恋人石水社長によると、今回の不祥事を受けて、チームの運営会社、北海道フットボールクラブの児玉芳明社長との間で「お金 ...(続きを読む). 「白い恋人」に関する動画集。記事に毒ありますが笑ってください。 「白い恋人」と言えば北海道土産の代名詞。 ... 信...
石水社長 (楽天ミキハウス)
11年前から偽装の恋人…賞味期限改ざん社長一転「知っていました」不祥事発覚から3日目での“完落ち”だった。14日の記者会見で白い恋人の賞味期限の偽装表示を知らなかったとしていた石水社長はこの日、「(改ざんは)知っています。知っていました」と自らも改ざ...