あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

坂の上の雲ミュージアム

2012年03月20日 | 遠出

3月20日 (火) 最高気温11℃

司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』にちなみ、安藤忠雄氏の設計によるミュージアムへ行きました。

ガラス張りの建物が平成的・近代的。

 坂の上の雲ミュージアム  クリックしてね!

 

 

このミュージアムを訪れて、反省しました。

私は小説を3巻まで読んだのですが、だんだん戦争の話に近づくと

難しくなって覚えきれなくて、こんがらがって、途中で断念しました。

「あぁ~ダメやなぁ~~」と少し反省。

時間があればまた読み直そうと・・・・???

 

今治へ行く途中の景色です。 ダムが霧雨に包まれて見事な風景でした。

 

 

石手川ダムの下を覗き込んで、思わずゾクッ・ゾクッと吸い込まれそうな恐怖感をあじわう。

スリルもまた楽し!  旅の思い出!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後温泉 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠出」カテゴリの最新記事