あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを書いています

小窓の網戸そうじ

2017年06月20日 | 暮らし

ついつい忘れがちな小窓の掃除。

トイレ。洗面所。風呂場。

 

いずれも小窓で、外側に縦の柵が設置されている。

柵の間に手を差し込んで、窓ガラスを拭くのです。

網戸も掃除がやりづらいのですが、

これは外して、ホースで水浴びさせながらブラシで軽くこする。

 

「めんどくさっ!!」

と思っていましたが、やり始めると意外とはかどるのです。

やれば、できるね。

 

すだれも新調して、スッキリしました。

柵に手を差し込んだので、腕は傷だらけ。

教訓:長袖で作業すること。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりが咲いたよ | トップ | やっと梅雨らしく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事