あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを記します

オ カ ド違い

2017年11月14日 13時26分15秒 | 暮らし

スーパーでの出来事。

店に入ってすぐに「現金をチャージしなければ・・・」と思いました。

おもむろにチャージ機の前でカードと現金をバックから出しました。

カードをかざしても反応しない。

もう一度カードをかざしましたが、うんともすんとも答えてくれない。

 

すると通りかかった店員さんが

「このカードは違いますね」と教えてくれました。

 

よく見ると「パンジョカード」だったのです。

これじゃ、24時間ぶっとおしで、チャージ機の前に立っていても、

だめなはずだわ

 

まぁ~なんと恥ずかしい。

何も考えていないのが不覚だった。

注意力が足りないのですね。

 

本当のカード 「〇〇エー」を取り出して、無事にチャージできました。

  「おー  カード 違い」

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植木の剪定 | トップ | 赤やら黄色やら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事