あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを記します

楽しみのひとつ

2017年01月03日 15時30分15秒 | 楽しみなこと

ささやかな小さな楽しみ。

本日のPCコメントは?

 

我が家は、雑煮用の細い大根と細い金時ニンジンと小芋を入れます。

とにかく角がなくて、丸いものがいいようでネ。

お餅も丸もちです。

 

白みそを使うので甘みがあって、こってりとなつかしい味です。

毎年、かかせません。

オリジナルで私は竹輪の薄切りを入れるのです。

おかしいでしょう?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年おめでとうございます | トップ | いつもどおりの朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雑煮 (プリティ)
2017-01-03 20:51:19
我が家もお雑煮は
夫が関西の人、生まれは徳島ですが
丸餅、白味噌味で、白菜、大根、なると、三つ葉
京人参を入れています。私は関東なのですが夫の方に定着しています。竹輪は出汁が出るので
美味しいですよね。

お正月は食器の洗い物が多くて、
腰が痛くて
明日は長男が来るので、また、
頑張ります。


Re:楽しみのひとつ (あちこち)
2017-01-03 22:39:19
プリティさん、コメントありがとうございます。

あっ!三つ葉もいいですね。香りがいいですよね。
今度、入れてみますね!

私の家では、孫娘が六人いるのですが、
勢揃いするとそれはそれは賑やかで笑いがたえません。
関西人ですので、ノリがいいのです。

どの子も皆、祖父母になついてくれているのでうれしいです。

今年はお天気に恵まれて、暖かいお正月でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む