あちこち散歩みち

近畿圏内を小さくあちこち歩き・たまに寺社めぐり・日々のとりとめない暮らしなどを記します

ひたひたとしのび寄る加齢

2017年04月04日 07時32分28秒 | 感じたままに

月一の内科受診。

降圧剤をもらうため、近所の内科医院へ行っています。

市町村の無料健康診断を受けたのでその結果も気になります。

 

括弧内の数値が上がっていました。

コレステロールが高くなっていました。ショックですね!

はじめてです。 コレステロールが高いと言われたのは。

 

あぁ~これも加齢のせい?

いえいえ、自己管理の甘さだと思う。

いっそのこと、加齢のせいにしたいのだけど。

 

積極的な運動が苦手なので、せめて散歩・ウォーキングに

励まないとダメですね。

 

今朝から小粒の薬が増えました。

「クレストールOD錠2.5㎎」

 

まぁ、年を重ねるってこんなものだろうね。

一人合点しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松江城のおみやげ | トップ | 杭全神社(くまた) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

感じたままに」カテゴリの最新記事