■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2016年5月15日(日)荒川

2016-05-15 22:53:00 | バス釣り【釣行記】
今日は先週ミッキーさんがデカイの含み爆釣したポイント、通称「新テトラ」に連れて行ってもらいました。

いつも送迎等々ありがとうございます♪

現地で神波さんと落ち合い5時頃スタート!

朝イチはNMバズから。そろそろNMバズに反応するアフター回復系が居そうだけど何も無し (´Д`_) アイーン

もうだいぶ昔だけど必ずバスがついてた木の辺りへちょいと移動しスワンプのネコにスイッチ。

まずは本命ポイントの周辺から撃っていくとわずか3投ほどでラインが沖にスゥ~ッと走りヒット!!

たいしてデカくなかったけどラインがハンドルに絡む左巻きベイトリールのあるあるのおかげであたふたしちゃったけど無事に(σ・∀・)σゲットン♪




























Photo by 波々さん

┏○)) アザ──ス!

30代のラージでした v(*^∇^*)v



次に本命の木の下へワームを滑り込ませると、ラインが奥へ奥へと吸い込まれて行きます。

少し待ってからバシッとアワセたら…


待ちすぎた~


バスをカバーから引き出せずにテトラでラインブレイク 。゜( ゜´д`゜ )゜。ゴメンナサイイイ



気を取り直して撃ち進んでいきましょう。

しばらく行ったところで岸際でテトラとベジテーションが絡む少々複雑なカバーにスワンプのネコリグを落とし込むと…






「キタッ!」





今度は巻かれないように一気にゴボウ抜き~
































細いけど長いラージが釣れまんたv(´∀`*v)ピース
43センチくらいでした♪


Photo by にせミッキーさん

(人´∀`)アリガトー♪


聞くとミッキーさんも既に40UPを釣っているよう (」゜ロ゜)」オオォォ!!それより何より驚いたのは神波さんがまだ釣ってないということだったかな…


さて、釣れてホッとしたんで後はポイント探しにひたすら歩いたものの、かなり歩いたけど特に新しい発見もなく元の場所に戻りました。


すると神波さんを発見したんで恐る恐る話しかけると…


ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ


この短時間でそんなに釣ったの!?聞くところによるとベイトフィッシュの動きと風の強弱などの状況変化を的確に捉えて、ハードルアーでパターンに嵌め込んだらしい。

やっぱりすげーや |)゜0゜(| ホェー!!


僕、ハードルアーで釣れるなんて年に数回しかありません (;´∀`) 8時半で終了~

最新の画像もっと見る