■おかっぱりで釣ろうseason2■

さいたま発アラフォーリーマンのり助がおくるバス釣り&らーめんレポート

2016年10月23日(日)荒川

2016-10-24 23:36:00 | バス釣り【釣行記】
先週今週はゴルフや出勤で朝の釣りはお休みっす(¯―¯٥)


秋の荒食いシーズンに残念…


せめて少しだけでも…と昨日は14:30〜16:30の2時間だけ荒川中流域に行ってきた。


まぁこの時期の中流域のこの時間帯なので釣果は期待できるはずもなく、ゴルフの打ちっぱなし感覚でNEWロッドの感触を確かめられればいいやといった感じです^^;


広範囲を効率的に探るためスピニングタックルでハードルアーを遠投してひたすら巻き巻きしていきましょう。














いや〜やっぱり釣りはいいね♪ルアーを投げてるだけでも癒やされます(^^)



それにしてもハードスピニングロッドにライトPEラインの飛距離はやっぱり凄い!投げてて気持ちいいしシャローからディープまでかなり広範囲に探れますな(^^)






そして、よく言われるように秋はバスも広範囲に散ってるのも体感した。


ノーバイトノーフィッシュだろうと思ってたけどファーストヒットは開始から数投目、岸べたのどシャローを岸と平行にタダ巻き中にヒット!


からのジャンプ1発スポポポ〜ん(;´Д`)




次のヒットはしばらくしてからディープをリフト&フォールでブレイクの途中でヒット!!


これは無事にキャッチヽ(=´▽`=)ノ


エライ遠くでヒットしたんだけど、とても引きを楽しめるようなサイズじゃなかった(^_^;)








































まぁ取りあえずはNEWロッドに入魂ということで♪




【Tackle Date】

Rod : Daiwa STEEZ STZ651MFS-XTQ VERNIER

Reel : SHIMANO 09TWINPOWERmg 2500S

Line : SUNLINE SuperBass PE 0.8号 + Frollo 6lb






これだけでは寂しいのでおまけのラーメンなどなど。


miso style となみ @ 西浦和


言うまでもなく、埼玉が誇る銘店「狼煙」出身の主人が作る味噌ラーメン専門店です。


食べ終わる頃にはスープが全く残らないほど濃厚なドロ系スープなのに、後味すっきりで喉の乾きも胃もたれも無縁な不思議なスープは、はっきり言って美味すぎる!!

本家の狼煙も久々に行きたいなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月8日(土)小貝川 | トップ | 2016年10月30日(日)荒川 »
最近の画像もっと見る

バス釣り【釣行記】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。