はーとらすと(heart&trust) ~TOKACHI~

http://blog.goo.ne.jp/river-family1992

家族そろってのお出かけ。

2011年07月30日 | 旅行
久々にみんなで

家の長男が、恵庭にオープンキャンパスに参加するので家族全員(嫁の両親も)でお出かけしました。
あっしと長男はオープンキャンパスに参加!
おとぼけ次男と妻達は、えこりん村へ・・・

オープンキャンパス終了後に合流し、恵庭の道の駅 花ロードえにわへ
沢山、花が咲いていて綺麗な道の駅でした。


最後に長男の希望で、北広島三井アウトレットパークへ・・・


高速道路無料実験が終了してしまったので、ETC付けようかな~

今年も、刈り取りシーズンが来ました!

2011年07月27日 | 日記
今年の収穫はどうかな?

今年も、TOKACHIに小麦の収穫時期が来ました。
昨年は、冷害で収穫がかなり悪かったようですが、今年は好天に恵まれて良さそうです。
長雨にあうと、発芽して等級がランクしてしまうので昼夜を問わず収穫しています。
生産者の方々の努力により、私たちの食生活が支えられていることを感じます。
感謝

あっしの現場近くの、収穫風景です。

このような大型のコンバインはTOKACHIでは、定番ですが他の地域では・・・?
何しろ、刈り取り部分の幅が片側二車線分ほどあるのですから・・・車で出くわすとスライドが大変です。

浅瀬でバシャバシャ

2011年07月22日 | 日記
ライズ?

現場の川の浅瀬で水しぶきが上がっているので、ライズかな~っと・・・見てみると
魚らしきものが浅瀬で、もがいているので救出に
行ってみて・・・ビックリ
45cmの綺麗なアメマスでした。
フライフィッシャーのあっしは・・・迷わず本流へリリース
元気に、泳いでいきました。