RIUの…まぁ暇潰したい日常。

RIUの暇潰す総合研究所です。

おし、ちょっと聞いてくれよ

2006-07-08 05:52:40 | 趣味
もう5時ですね。おはようさん、おはようさん。入りは遅れていません。



mixiでコミュニティ検索とかまたしてましたよ。和月総合コミュニティないかなーって。無かったわ。



てかるろ剣心コミュニティはどーみても変な匂いしかしない。



何か変な感じがした。作品は好きだろうけど、その好きってあくまでキャラのみじゃないか?(好きなキャラを答えていくコーナーみたいなのがあったのだが「剣心が好きだゎ」「剣心チョ~スキ~」的な表現に正直むかっとした。)



果たしてそれは作品を愛していると同義なのか?



個人的な見解としては断固NOである。私はもちろんるろうに剣心好きだ。てか和月伸宏氏のファンだ。昔からそれは変わっていない。なので大体キャラとか頭に入っているしストーリーも頭に入っている。果たしてキャラ好きに特化した人はそれを覚えているのだろうか。どこまでもストーリーを話せてこそのファンではないだろうか。純粋に作品として好きだからこそ真のファンと言えるのではないか。



とか思った土曜の朝。キャラに萌えるのはアキバ系で十分だ。



石動 雷十太、浦村さんとかの存在をどうか忘れずに。



和月大好きRIUでした。

この人が言うと

2006-07-05 20:56:56 | 戯言
アキバの店頭POP



もうあれですよね。ここまで愛されるドイツ軍人のこのお方が大好きです。



むしろこの方が言えば



何でも世界一ィィイィィイイイィィィイィイィ!!



じゃない?うん、では。

兄貴危機一髪!

2006-07-05 04:09:34 | 趣味
っていうアルバムを買ってきました。しょーじき



来たね。来たよ。Rockやで



そんなアンドリューの兄貴を応援して行きたいと思いました。

るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~完全版

2006-07-04 06:51:42 | 趣味
とあとまぁDEATH NOTEの最終巻だとか銀魂とかその辺買ってきました。



しつこいようですが、私は和月伸宏が大好きです。その最初の作品。少年時代のジャンプと言えばこれ!みたいなところがあります。



完全版って何が完全っていうと



1、カラー原稿そのままに
2、カバー、およびその下も書き下ろし
3、その他何かつく



これがいい!かなりいい!



1、2巻と毎月2冊ずつ発行。で、結構進みました。えーととりあえず



すでに蒼紫の前髪は生え揃いました。



ま、その辺だよってことです。武田観流とかいたなー。あー次が気になる!早く、早く



浮き足おとしを俺に見せてくれ!



長岡幹雄が出てくるのを待ちつつこの辺で。RIUでした。

今日のカブト~ガタック変身~

2006-07-02 08:34:09 | 趣味
「この肉初めて食った。」
「それ近所のスーパーで買ったこま切れだけど」



「コマーグゥイレか、うーん、うまい」



そんな今週の神に代わって剣を振るう男



「このじゃがいもは?」
「近所のスーパーで買ったんだけど」



「Super。うぅ~ん、スーパーだけにすばらしいところなんだな。」



そんな今週の神に代わって剣を振るう男。



あと、すっごい気持ち悪い顔して歌うザビーに大爆笑。



そして



チェンジ・スタッグビートォ!!



まさに今日は最高の出来でした。すばらすぃー。これからが楽しみ。

買いました。

2006-07-01 22:21:19 | 趣味
ファミコンミニ 高橋名人の冒険島



明らかにゲームセンターCXの影響ですけど



あるならやるしかないだろう?



さて、というわけでちょびっとやりました。感想。



洒落にならないくらいむずいんですが



かなり敵のパターンがうざすぎる。そしてステージの配置もうざい。



FCゲームってこんなにうざかったんだー。へぇー。



負けずにクリアしようと思います。うぉおおおおお名人がんばれー。

英男め

2006-06-30 08:29:57 | 戯言
何ですかね



英男



ヨンナムってえらそうに。ひでおで充分。



と、朝から怒っている方が結構いるんじゃないかなとか思った今朝のニュースでした。

ルークとヤンの

2006-06-29 20:38:45 | 趣味
声優が決まったそうです。それは



ルーク:子安武人 ヤン:高木渉







ムウの兄貴キター!!



この調子でおまけ漫画もアニメで作って欲しいです。これから全てに。最高ですよ。最高だ。



興奮しつつこの辺で。RIUでした。



書き残し:



パンプキン・シザースが面白いと思った。

山崎まさよしの

2006-06-29 02:44:06 | 趣味
ADDRESS



を買いました。いい感じです。にわかもいいところですが結構気にいっています。音楽知識皆無な俺万歳!



RIUです。今日は寝てしまってこんな時間まで起きています。え?いつもじゃ?とか言う人はそれは気のせいだよ?と言ってあげたいくらいですね。



今日は学校でデータを紙におこすことをやっていました。音を取ってきたものがあってそれを紙につらつらーと書いていく機械があるんですが私の仕事はそのセッティングと何が起こったかを記入していくこと。これがね



正直しんどい。



RIUの正直しんどい。これは冗談。置いておいて、かなり地味な作業でかつ20分くらいずっと聞いて何か起こったらすぐに書かないといけないんです。これがまたきつい。かなり。



でも何とかやりました。やったで、ワイはやったでー!!byマチャ彦



なので明日はどうしていようか考え中です。とりあえずTOEICでもしていようかしらね?


ではこの辺で。RIUでした。

るろ剣

2006-06-28 01:17:17 | 趣味
完全版には各巻表紙を飾るのは書き下ろしキャラです。



1巻:緋村剣心
2巻:鵜堂刃衛



というわけで3巻以降は誰が来るのか。そしてキャラの名前を書いてくださるのは



雨宮慶太



氏だそうです。GAROとかですね。すごいかっこいい字を書きます。期待しちゃおう。



別の意味で期待するのは



当時のままってことはつまり蒼紫の髪型もあのままだ!



実際スラムダンクのゴリもそうでしたからねぇ…軽く



頭でかいキャシャリン



ですよw。そんなキャラはトレパンに突っ込まれてしまえ。(あたまでけぇー!!)



脱線しましたが期待してまとうと思います。では。RIUでした。