千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

ハス

2017-08-09 16:01:01 | 2017

 

 

 浄瑠璃寺のハスです。お昼頃に行ったので咲ききっていました。やっぱりハスは早朝に行かないといけませんね。

 7月29日に兵庫県で10歳の男の子がヤマカガシに二度噛まれて意識不明になったニュースがありましたが、我が町内でも7月24日のラジオ体操の後、広場の側溝でヘビを手づかみして指をかまれて血清のある病院に救急車で搬送されたそうです。そう言えば、30日に皿ヶ嶺の竜神平で、子供が愛大小屋の横で蛇を見つけたと騒いでいました。夏休みなので親子連れや、祖父母と子供達が山へ来ていますが、自由研究のネタ探しをしているみたいです。

 私が子供の頃は、蛇や蛙などの爬虫類好きの男の子がいて蛇を振り回したりしていたものですが、今も興味津々で変わりないのねぇ。

 台風5号は、7月21日に発生し、8月9日午前3時に温帯低気圧になったそうで史上3位の長寿台風だったみたいですね。寝る前に天気予報の台風の位置を見て、朝になって見ても同じ所にいる感じでした~。幸いこちらは大したことはなかったのですが、被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

 昨夜、1080回目(右腹)のエンブレル注射をしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオマツヨイグサ? | トップ | 良い天気の森 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜では、近くにお寺が (yoshibei)
2017-08-11 14:55:42
ないのですが、鹿児島は城の堀のみごとな蓮群が
あります。気のせいか、大ぶりなのは
やはり南国のせいでしょうか。
おぼんは大混雑なので、避けて次の週に
帰ります。曼珠沙華が楽しみなんですが。
Unknown (千代)
2017-08-12 09:03:51
yoshibeiさん 混雑は避けたいですよね。
毎日がお休みなので
なにも、みんなが動く時に帰らなくてもね。

私も、夏は写すものがないので
早く曼珠沙華が見たいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。