千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

エンブレル注射1000回

2016-11-01 19:55:32 | 2016リウマチ

 

 

 

  数年前の今頃、面河渓谷で撮りました。明日(3日です)午前中、面河山岳博物館主催の面河渓自然観察会に行きます。ブログによると定員に達したので募集は終了になっています。

 今日(2日)は、東温アルプスのブナはどうなっているかと井内峠から梅ヶ谷山へ行きました。もう散ってしまっているのから、まだ黄葉してないのまでいろいろでした。

 30日(日)、山岳写真の2017年3月7日~12日に開催される京都展出展作品選考に大阪へ行ってきました。山岳写真と言っても、最近はピークにあまり行ってないので、選ぶのに困りましたが、岩黒山で撮ったアケボノツツジと、面河渓谷で撮った断崖の岩にしました。翌31日(月)は、あべのハルカス美術館で開催されている大妖怪展を一人でゆっくり観て帰って来ました。

 さて、私がエンブレル注射で2007年1月から治療を始めて、週2回エンブレル注射をうち続け、昨夜の注射で実に1000回目(右腹)となりました。約10年になります。その間、悪化する事なく現状を維持出来ているのは、最初に診察して頂きエンブレル注射を選んで頂いた大阪の先生、愛媛に戻り引き続き経過を見て頂いている先生のお蔭です。これからもエンブレルが効き続けるよう、またリウマチの原因が分かり完治する日が来ることを祈っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マユミ 実る頃 | トップ | 小田深山渓谷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-11-04 22:32:44
お久しぶりです。
2日に面河へ行かれたのですね!
私は3日に行ってきました。
撮影隊の付き添いだったので自分はあまり撮れなかったのですが、紅葉はまったくなかったですねぇ~
このまま落ち葉になってしまうのかな~

エンブレム注射、大変でしょうが、良い治療薬が
発見できるといいですね。
Unknown (千代)
2016-11-05 08:32:45
蛍さん 愛媛新聞の単眼複眼、よく掲載されていますね。
1日の夜から下書きを書いていたので・・・
この記事を仕上げて送ったのは2日でしたが、
投稿日時のセットを忘れていて
1日に投稿したようになっています。(^^ゞ

なので、面河に行ったのは3日です。
面河で会わなかったですね。
3日はまだでしたが、この土日は少しは紅葉が進んでいるかしら

2日の梅ヶ谷山と、3日の面河の山行記を
hpにアップしていますので見て下さいね。

コメントを投稿

2016リウマチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。