千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

春を待つ

2017-03-22 13:40:02 | 2017内科クリニック・眼科

 

 

  皿ヶ嶺登山からの帰路、上林集落の田圃の畦の草を焼いているのが見えたので撮りました。ここではありませんが、春に、急に草が枯れて茶色になった畦を見ました。草枯らしの薬でもかけたのでしょうか。草刈り機で刈っている所が多いんですけどね。環境にやさしいこんな方法の所にはつくしがたくさん生える事でしょう。

 昨日、やっとペレットストーブの修理にきました。あれから、どうなっているのかと電話を入れたら来てなおったのですが、もうこの冬は用事がありませんねぇ。 

 今日は、内科クリニックの診察、リウマチの病院の診察、午後はわいわいさんの歯科の診察とお医者さん通いの一日です。

 内科クリニックは、8時30分の受付開始より10分も早くに行ったのに既に5、6人待っていました。30分くらい待って診察になりました。血圧が157-100に上がっていました~。毎日はかるようにと手帳を渡されました。2月17日の血液検査(クリニックだから検査結果は翌月)は、中性脂肪(40-149)が、前回217に上昇していたのが、今回139と正常値に、HDLコレステロール(40-96)は、53で正常値、LDLコレステロール(70-139)は、138とぎりぎり正常値でした。

 内科クリニックから帰り、生協の宅配を受け取ってリウマチの病院に行きました。待合室の写真を秋の写真から、山岳写真に展示した「アケボノツツジ」の写真に替えて、しばらくで診察になりました。血圧は、最低血圧が77と下がっていました。こちらは、行くのが遅かったにもかかわらず7番の札ですぐに診てもらえました。検査がないので先生と写真の話等をして終わりました。 

 昨夜、1040回目(右腿)のエンブレル注射をしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の七折梅林 | トップ | 雪解け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-03-27 15:01:00
こんにちは!
天狗高原でも山焼きがあると去年、聞いたので
今年はと思って検索したら残雪で中止とのことでした。
去年は九州阿蘇へ行き野焼きの後の写真を
撮影したのを思い出しました。
上林あたりでもこのように畔を焼くのですね!
野焼きのしているところを撮りたいものです。

4月11日~16日フジグランで渡部章正一周忌写真展が
あります。
はがきが来てなかったらお持ちしますよ。
Unknown (千代)
2017-03-27 23:51:56
蛍さん たまたま通り掛かっただけです。
大阪でいる時に、砥峰高原の野焼きに
何回か行きましたが、今年のニュースで
焼く係の方が亡くなっていました。

風向きで急に火が来るのでね。

渡部真正写真展、ハガキは来てませんが
予定が合えば行きたいと思います。
ハガキお願いします。

コメントを投稿

2017内科クリニック・眼科」カテゴリの最新記事