千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

暖冬で大雪?

2016-11-26 08:50:37 | 2016

 

 

 去年、四国カルストの五段高原で撮りました。今年は皿ヶ嶺も小田深山もマユミは全然実がついていませんでしたが、ここのマユミはどうだったのかな~。

 紅葉も、山は10日は遅い、里は平年並みだったのでしょうか、遅いと思って撮影に出掛けましたが、終わっている所が多かったです。それとも、それ程紅葉しないままに落ちてしまったのかもですね。

 関東では24日(木)に雪が降っていましたね。本格的に寒くなったのでストーブを付けました。昨日、皿ヶ嶺に行きましたが木々の葉が落ちてしまって登山道は見通しが良くなっていました。去年の明日(27日)は皿ヶ嶺は初雪でしたが今年はまだです。早く霧氷を見たいな~。

 今日、1007回目(左腹)のエンブレル注射をしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散りゆく | トップ | コスモス畑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜の11月の積雪は (yoshibei)
2016-11-26 10:17:30
85年ぶりだそうで、でも夕方には雨も上がり
雪見酒ならずで、お姫様方はガッカリ。
こちらは、それどころかハウスダストの
アレルギー性鼻炎で、テイシュボックス抱えて
ウロウロしているというのに。
寒さはすぐ緩みました、
12月はまた帰鹿します。この前
出来なかっつた庭の手入れと
屋根瓦の修理をします。😥やれやれ。
Unknown (千代)
2016-11-27 09:48:20
yoshibeiさん 鹿児島のお家の整理
大変ですね。

家の中の物を整理したりする時は
マスクをして下さいね。

長年の埃、カビなどが身体に悪いですから。

長年のお荷物を整理する良い機会ですが・・・
本当に疲れますよね。
気をつけて下さいね。

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。