千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

ミツバツツジ

2017-04-22 18:15:20 | 2017

 

 

 

  七折梅林のミツバツツジです。梅の後は桜、その後はミツバツツジと楽しめますねぇ。私にはそれにワラビ採りが加わりますが。

 今日は古岩屋と面河渓谷に行ってきました。いろいろなロケハンだったのですが、古岩屋のシャクナゲは道路から見えるシャクナゲはもうすぐ満開ですが、遊歩道から見えるのはあまり花芽がついてないのか寂しい感じでした。

 面河渓谷のアケボノツツジは満開でした。渓泉亭でお昼を食べて、パノラマコースを歩きました。と言っても35分程登った所で下りになってきたので、わいわいさんと別れて私は来た道を下りました。 渓泉亭で待っていましたが、わいわいさんは完走してすぐに戻ってきました。

 今の時期、久万高原町方面に出掛けた帰りのお決まりは・・・、ワラビ採りです。 今年、4ヶ所目の穴場、先客がいましたが、その先にもあるのだ。

 昨夜、1049回目(左腿)のエンブレル注射をしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | 新緑2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバツツジ (摩耶山さん歩)
2017-04-25 19:19:05
鮮やかなピンクがきれいですね。
Unknown (千代)
2017-04-25 23:40:59
照美さん お久しぶりです。
六甲も今頃は咲いているのでは

この梅林には、橙色のツツジもあるらしいのですが、
たいていは、この時期の後は行かないので
見た事がありません。
一度見てみたいものですが・・・。

コメントを投稿

2017」カテゴリの最新記事