さつまいも農カフェ きらら by 農プロデュース リッツ

「さつまいも農カフェ きらら」は6次産業化proさつまいも子がさつまいもで小千谷を元気に!と願いの込めたお店である。

10月15日(土)バターナッツかぼちゃにデコパージュ教室

2016-10-11 09:09:44 | 「きらら」イベント情報
東京のイベントでも好評だったバターナッツかぼちゃにデコパージュ教室

10月も開催します!!!!

愛しの野菜にデコパージュ

さらに新潟市の方にもぜひ体験してもらおう!!!ということで

16日は新潟市いくとぴあ キラキラマーケットにて体験会をやりますよ~~~~~☆

ハロウィンに向けて、可愛いバターナッツかぼちゃを作りたい!!

去年参加したけど、今年ももう一度復習したい!!という方へ

今年の新柄☆

さらに男の子でも楽しめるよう
スーパーマリオ
ミニオンズ
など
ペーパーの種類も増えました!!!!

そんな
バターナッツかぼちゃにデコパージュ教室のご案内です


この子がバターナッツかぼちゃさん

直売所などで見たことはあるけど
食べ方がわからない・・・
どんな味がするの??
買ってみたいけど普通のかぼちゃでいいかな・・・

そんな方が多いと思います

こーーーーーんな
ひょうたんのような形をしていて、下の膨らんだ部分に種がある、とっても可愛いバターナッツかぼちゃは

糖度が高く食味が豊か♪

熟していくとオレンジ色になっていくんです
肉質は名前の通り、ナッツのような風味でね~~~~っととり系

繊維質が少ないのが特徴なので、ポタージュにおススメってよく書いてあるんですね~~~~

さらに
貯蔵性がいいのもポイント♪
風通しの良いところで2~3か月の保存が可能なんです。(ちなみに去年のバターナッツかぼちゃがまだきららにあります!!かなり日持ちします!!)

この子は
普通のカボチャよりカロテンが豊富と最強かぼちゃなんですよーーーーーーーーぅ


そんな

バターナッツかぼちゃ

最近
小千谷市で特産品にすべく、多くの農家さんが頑張って作ってくれています

いつか
さつまいもと言ったら小千谷市

バターナッツかぼちゃと言ったら小千谷市

と言ってもらえるといいな


今回の先生も昨年と一緒
酒屋平成堂 ラッピングコーディネーター miyoko先生

酒屋平成堂でも素敵なラッピングをしてくださる方です


バターナッツは立てて飾れるので、ぐるりと模様を入れられるのがポイント


このはらぺこあおむしさん

ものすごーーーーーーーーーく可愛いでしょ!!!!!!!



せっけんでも

こんなに素晴らしい作品を作ってくださる先生なんです

ハロウィンまで飾っておいて、そのあと、食べられちゃう素敵なバターナッツかぼちゃデコパージュ教室


平成28年10月15日(日)  11月6日(日)
場所:小千谷市桜町2495-1
さつまいも農カフェ「きらら」
①10時00分から

会費1500円(講習代、材料費、バターナッツのおみやげ、お飲物ミニデザート付き)←お安くなりました♪
  1000円 小学生
  就学前 無料(親子で一緒に楽しめます) 
持ち物:はさみ

お母さんは仕事なので子供だけで参加させたい、という方はご相談ください。

店内でママさんたちがおしゃべりして待っている、って言うのもアリです♪



小千谷市の農家さんが一生懸命作ってくれたかぼちゃがたくさんあります!!
今年もおいしいバターナッツかぼちゃを可愛く楽しくみなさんにお届けしたい!!!!!

ぜひよろしくお願いします!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な光景♪ | トップ | 不満 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

「きらら」イベント情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL