さつまいも農カフェ きらら by 農プロデュース リッツ

「さつまいも農カフェ きらら」は6次産業化proさつまいも子がさつまいもで小千谷を元気に!と願いの込めたお店である。

Akihaキラキラカフェ Akiha人間図書館で「本」になりました♪

2016-11-12 09:01:05 | 出会いは財産である
昨日の夜は

新潟市秋葉区で

Akihaキラキラカフェがありました

キラキラ女子たちが集まってワークショップなどをしていて、今回は3回目☆

ワタシ
「本」

なって
お話させていただきました


その名も
「人間図書館」

「ワタシ」の自叙伝のように

第1章から起承転結をぐぐっとまとめてお話しするというもの


お声をかけてくださったのは私が最も尊敬する椎谷照美さん

「やらない??」ってメッセージが来て

スケジュールもちゃんと確認せずに「行きます!!」と返事をしてしまったほど
椎谷さんからのお誘いは絶対NOといいません(笑)

今回アナウンサーの東村里恵子さんが「はい」か「Yes」の選択肢というお話をされていて、なんだか妙に納得してしまいました

楽しそう!やりたい!と思ったこと
なるべく「YES」といえる自分でありたいと思っています!!!


第1章の

今やっていること

から

好きなこと
苦手なこと

人生でつらかったこと

ターニングポイント

座右の銘

アキハ女子たちに一言

まで

いきなり始まって

一気に話し始めましたが

ああ
ワタシ
こんなこと考えていたんだなあ・・・と

自分の言葉にびっくりさせられたり

「今」の自分が

一年前の自分より

ずっとずっと
前を見て
悩んだり くよくよしなくなっていることに気がつきました(当たり前だけど

「やってしまえば」
「やり遂げてしまえば」

「見えてくるものがある」

そんな

気がするのです。

起業して
開店して

ちょうど1年の節目に

こうして人生の振り返りの場をいただけたこと

心から光栄だなあと思いました。

そして
東村さんが

「みなさんにはみなさんのストーリーがあります。
ステキな物語を描けるよう
みんなで頑張りましょう」
という
お話をされていて

今回は
「ゲスト」という立場より
私自身たくさんの「気づき」をいただけた時間を過ごすことができました!!!!!







その後
話し足りない女子たちで2次会へ・・・



今回
ご一緒できなかった方たち以外にも

たくさんのステキ女子たちがあふれていて

次回のワークショップに私も行きたくなってしまうほど魅力あふれるメンバーさんたちでした
もっともっとお話が聞きたかったなあ・・・



今回は
お声掛けいただき
本当にありがとうございました!!!!!!!!





椎谷さんが見せてくれたこの本
椎谷さんのバイブルとのこと

「美人はグズグズしない」


名言!!!!!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン「火山」で石焼ラーメン | トップ | ベビーベッドありませんか?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出会いは財産である」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL