さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

雪の日の楽しみ方

2017-01-15 09:52:30 | 新潟良いとこ一度はおいで♪

営業してますよーーーーー!!!


雪に書いてみました♪

真っ白な雪の楽しみ方

絵を描く☆

そして

まりこさんちのお子さんたちを巻き込んで

雪像を作る☆

クマを作るの~~~~って言っていたかと思ったら


にしきごいになってました

可愛いーーーーーーーーーー!!!!


うちんちのそばは
こんな感じ


まったくさ

この素晴らしい雪景色にやられちゃうのさ


まだ私のほうが身長勝ってるかな

大雪の後の
この白と青のコントラストが好きだーーーーーーーーーーーーーー


長男は
昨日は家の雪ほりしてくれて

今日は次男とsatoさんちで除雪隊

本当に心強いぜ!!!!!


最強寒波はもう落ち着いたかな??

昨日のあの大雪の中
意外にもたくさんお客様が来てくれて本当に嬉しかったです☆

雪下人参詰め放題も大人気でしたよ~~~~~♪

さらに
なんと
与板からayaさんも来てくれて

おいしい桜餅をくださいました!!!!

本当にありがとうございました


小千谷のこの雪は
やっぱり
小千谷の宝

ないと助かることもあるし、ありがたいこともある

だけど
雪の行事も大切だし
雪の仕事をしている人たちもいる

雪と仲良く暮らしていくことも大事なんだね


今日も元気に営業中!!!

雪かきに疲れたらお茶飲みに来て下さいねーーーーーーーーーー!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿