さつまいも農カフェ きらら by 農プロデュース リッツ

「さつまいも農カフェ きらら」は6次産業化proさつまいも子がさつまいもで小千谷を元気に!と願いの込めたお店である。

パクチー王子とさつまいも子が出会った。

2017-02-24 08:52:52 | 農家のおイモだち
ワタシ

大興奮の一日を過ごしました!!!!!!!!!

昨日は
私の心臓のキャパを超えそうなほどの刺激的な一日!!!!!!

帰りの車中
ほぼ
叫んでおりました!!!!

うおーーーーーーーーーーーーーーーー
農業界っておもしろーーーーーい!!!!

王子に会えたどーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!





おとといは胎内市のおイモだち岡田さんちから100kgのうるりんちゃん(紅はるか)が嫁入りし
昨日は西蒲区でプランナーのお仕事

こちらも
さつまいもがらみなので
もーーーーーれつに
白熱した時間を過ごさせていただき
最後は依頼者のみなさんの顔がキラキラ輝きだしたのを確認!!!

この仕事をしていて

「よし!!!!!!!!」と思う最高の瞬間をいただきました!!!!!!


そして
西蒲区といえば


パクチー王子がいるはず!!!

パクチー欲しいなあ~~~~
そういや
ピンクの軽トラ買ったって言ってたから
それも見たいなあ~~~~~


そんな
不純な動機でFBからパクチー王子ことグリーンズプラント巻の若林さんにメッセージ

カーブドッチからすぐだよ~~~~
って
教えてもらって
たどり着いた場所は












想像以上のでかさに
まず圧倒!!!!!!!!!

そしてその中に入って
度肝を抜かれるほどの衝撃を受けましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!





いーーーーーーーーーーーーーー!!!!

100×100=10000㎡の巨大なハウス

その広さにびびった・・・

声にならない声で
「す・す・すごい・・・」を繰り返すワタシ

「え~~~そう??そうかな??」と全然えらそーぶらない若林さん

パクチー王子だと思っていたら
実は
みつば王子で県内NO1シェアを誇るグリーンズプラント巻さま
そして

プチリーフ

ハーブ

レタス

あーーーーこれ見たことある!!!


思ったら
セルフィーユ別名チャービル(使ったことはないけど確かもこみちが言ってた!!!!)
とにかくすごいのです

すごくてすごくて
すごすぎる規模なのです!!!!!

「オレにとったら普通だからさ」
っていう
若林さんがもう王子様にしか見えない!!!!!!

やばいっすよ!!
すごいっすよ!!!


だって
こんな風になっているのとか

育苗の様子とか

にんじんの葉っぱもベビーリーフに仲間入りしちゃうとか
そして
葉っぱを混ぜると加工品になっちゃうとか

120の穴で育苗したものを
この機械で
64の穴のに植え替えるとか

ベビーリーフって商標取ってるとか

知らないことばかり・・・(ワタシの勉強不足・・・

そして

従業員さんが

40人もいるーーーーーーーーーーーーーーーーー

す・す・すごい・・・・

以前
タイに行ったときに見た巨大工場とか

フィリピンで見た大規模経営の様子とか

そういうときの感動と同じようなカルチャーショックというか
自分の知らない世界を見た感激で
胸がいっぱい

そして感動しまくる私は

「なんで??
なんでもっと自慢しないの??

なんで??
こんなにすごいのに??」

言うと




「知ってる^^(すごいこと)
だって
もうやってるんだもん」


キュンキュンキューーーーーーーーーン

もう
そのかっこよさに
キュン死にしそうでした・・・

このすごさはやっぱり本物で
Pasmagazine3月号に
「新潟のすごい会社」で掲載されるらしい・・・
やっぱりすごいんだわ・・・




ワタシ
大興奮のまま
別れ際
パクチー王子に





「女の子に
俺んち見に来ない?って言ったら一発で恋に落ちちゃうからーーーーーーーーー」




よくわからない別れの挨拶を叫びながら
グリーンズプラント巻さまをあとにしたのでした・・・


若林さん・・・
青年農業士会のレジェンド

なぜ
あなたは






独身ナノデスカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!????






青年農業士で
研修旅行に県外に行くことを考えていましたが
新潟県内にこんなにすごい農家がいるのだと実感して
探せば
また
こんな感激を受ける農家さんに出会えるのでは??

思い
大興奮のまま長岡ブロック会長に電話しましたよ

夜は
夜で
いのしし鍋を食べよう会in越路

越路周辺のお世話になっている農家さんたちが約70人も集結!!!!!

それでなくても
「農家」さん大好きな私は大興奮

きららのさつまいもで今シーズン一番お世話になり
大尊敬する清造農園の皆様とお話できて幸せイモイモ

さらに
たくさんの農家さんと出会えて

本当に
本当に
幸せイモイモな

一日でした




熱い農家の皆さんが大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟永住計画に掲載していた... | トップ | 証拠写真2017.2.22 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農家のおイモだち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL