さつまいも農カフェ きらら by 農プロデュース リッツ

「さつまいも農カフェ きらら」は6次産業化proさつまいも子がさつまいもで小千谷を元気に!と願いの込めたお店である。

今年の父の日は6月18日です!

2017-06-15 10:38:34 | さつまいも農カフェきらら情報
母の日って

第2週の日曜日

スーパーや花屋さんが赤いカーネーションで彩られ

まるで
クリスマスのときのようなわくわく

そわそわ

今年はお母さんに何あげようかな?

そんな気持ちを後押しする

どさくさにまぎれて

「嫁の日」もしくは「妻の日」にしちゃって

旦那さんからももらっちゃおう作戦


あーーー
そういえば
父の日って6月だよね~~~~

なんかしなきゃね~~~

でもさーーー
6月って
祝日が無いんだよねーーー

のび太が一番嫌いな月っていってたもん

しかも
なんだかやたらと忙しいよねーーーー

「1年のうち半分が終わる」とか言わないでよー

そのネタ誰かも言ってたーーーー

やだーーー

年取っちゃうーーーーー

梅雨もじめじめして嫌だよねーーーー




なーーーんて
やっていると



父の日っていつだっけ?

あーー第2週?
もう過ぎちゃったじゃん

ま、いっか

いつも感謝しているしね

花あげても喜ばないし

ま、いっか




なーーーーーーーーんてこと

ありませんか?

「今年の父の日は6月18日」

父の日って第2週ではなく第3週なのですよーーーーーーーーーー


新潟日報にも「母の日に完敗」とまで書かれてしまっている父の日

今年こそは、いつも頑張っているお父さんにきちんとありがとうを伝えましょう。


困ったときは
ぜひ
きららへ~~~~~~

こんな父の日セットあります!

「ありがとう」シールもありますよ!!






父の日になると
やっぱり思い出す亡き父のこと

私が起業したのが父と同じ37歳だったと知ったとき

亡き父が見たら誉めてくれるかな?
いや
何も言わないかな?とかいろいろ思ってました

私、結構気が小さいところもあって、気にしぃな性格

「褒められて伸びる子」
なのに
父から褒められた記憶って全くない;;;


「勉強は家でするもんじゃない。学校の授業でするもんだ」と
家で勉強するなと言われ、私は隠れて勉強をし

図書館で勉強した帰り道
自転車に乗っていたら
車との事故に巻き込まれ

私は悪くないのに

思わず

「家に言わないでもらえますか?」といった中学生時代・・・


さらに98点を取ってくれば
「あと2点どうした」
と、言われ、100点とっても
何も言ってくれない・・・


夏休みの宿題を全部捨てられたこともあったし、塾にも行くなという・・・


父は娘たちを「褒めて伸ばす」ではなく、「打たれ強い子になれ」と育てたのかもしれません(超前向き志向)


変わった父のおかげでちょっとのことじゃ、動じなくなりましたしね。


新潟来てから、みんなが温和に見えるし

誰もふすまを蹴破って「なんだコノヤローーー」って出てこないし(うちの父だけ??)

飲み屋に迎えに来いって言っといて娘におんぶさせる人もいないし(うちの父だけ?)

その辺のホームレスと仲良くなったりしないし(だから浅草が懐かしい)

酔っ払って知らない黒人を家に連れて来ないし(実話、タンザニアの方でした)、

目が覚めて家の中にトラがいることもないし(実話です)


すべてが
幸せに感じられるのです



あれ?なんか論点がずれてる??

ちなみにこれが目が覚めて家の中にいたトラ

きららの看板娘は私の嫁入り道具だったのです

なんでトラ??


よく言われますが
私の大切な思い出のトラなのでどうぞご理解を・・・



父の日
今年はぜひ盛大にお祝いしましょう!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうはまだなり まだはもう... | トップ | 「にいがた健康づくり支援店」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL