七転びあおき

時にゆるゆる、時に必死!30越えしても、一人ぼっちでも、全く気にしない開き直り役者青木律によるアオキリツの観察日記

松坂世代。

2016-10-19 01:34:00 | Weblog
先週、ちかちゃん、和田清香、ゆうりの「学級会」メンバーと、遊んできた。

まずは国立新美術館の、ダリ展へ。
ダリは元々好きで、フランスに行った時も少し足を伸ばしてダリ美術館に行ったほど。
いやー、面白いね。変態だし、偏愛的だ。
変態の考え方は大体面白い。

その後ははとバスのオープンバスに乗って、東京をぐるっと一時間。
東京タワーの真下を通って、レインボーブリッジを渡って、銀座の街並みを眺めて。寒かったけど、すごくキレイだった。


で、その後はみんなでごはん。
サプライズで誕生日を祝ってもらったよ。

みんながやってるポーズは、話せば長くなるけど「愛しちゃって」の稽古帰りに寄った居酒屋で私がやった「うきうきしゃかしゃかポーズ」
もう100回くらいいじり倒されたこの写真をバースデーケーキにまでしていただいて。

めちゃくちゃ嬉しかったけど一言言わせてくれ。
お前らバカだろ!!

でも、ホントに嬉しくて楽しい一日だった。三人に心から感謝!

誕生日当日は久しぶりに家族と新宿に買い物へ。
最近は買い物つったら、大体近所、行っても幕張、船橋くらいだったので、日曜日の昼下がりの新宿は人が多くて疲れた。
なので家族がごちそうしてくれたステーキ、余計においしかった(´ρ`)
こういう特別な日を二人で過ごすのもいいけど、家族とのお出かけはやっぱり、近所をぶらぶらするのが一番楽しい。
例えばこないだの土曜日。お昼過ぎにだらだら準備を始めて、15時くらいにちんたらウチを出て、ケーキを食べて、ホームセンターに行って、リサイクルショップでベビーカーとか眺めて、ラーメン食べて帰ってきた。
二人のお出かけは大体いつもこんなかんじ。デートと呼べるほどのものじゃないし、特別なことなんてしないし、会話もぽつぽつだけど、とっても楽しい。
帰って、寝るまで、ずっと心がぽかぽかしてる。
ここに、一人加わるって、どんなかんじかな。すごく楽しみではあるが。
今は、残された家族と二人の時間を、大事に大事に過ごしたい。

昨日は、バイト先の人と。
2年3ヶ月、お世話になったバイト先も、今月末で一時離脱。復帰の時は未定。
一番お世話になったお姉さん(超絶美人)と、私が一番可愛がってた女の子と三人でごはん。
ラストオーダーのジャスミン茶が空になっても、ずっとおしゃべりが止まらなかった。気づいたら11時。
バイト先には言いたいこともたくさんあったけど、この人たちのおかげで兎に角居心地が良かった。また働けるようになったら、是非またここで働きたい。

友達と家族のおかげで、充実した日々を送れてる。
里帰りまでもうすぐ。全然時間が足りないな。
会っておきたい人、観ておきたいライブ。行っておきたい場所、食べておきたいもの。
たくさんたくさんあるのに、少しずつカラダがついてこなくなってきた。
カラダのこと考えると、人と会ったりお出かけするのは週2くらいだな。
きっと、やりたいこと全部はできないや。
仮に、今思いつくやりたいことを全部やり尽くしたとしても、やり尽くす頃にはきっと、新しいやりたいことが追加されてる。
昨日も水道橋でうんまそーなお店を見つけてしまった。
早速そのお店のHPを見つけて、(´ρ`)この顔で眺めてる。
私の頭の中は常に、欲望でいっぱいだ。
ていうか、欲望が枯渇したら私はたぶん、終わりだ。

まあ、妊婦とか関係なく、欲望に忠実すぎるのも美しくないからね。
時間がなさすぎて焦るけど、長い目で見れば、恐らくあと4、50年は生きるんだから、やり残したことは、後でやればよい。
どうせ「後でやればいーや」って思ってるやつが残るんだから。

さて。
そんなこんなで先日、めでたく36歳になりました。
誕生日自体はそんなに嬉しくはないんだけど。周りの優しさやあたたかさは改めて感じられてる。こんなに幸せな気持ちで、ひとつ年を取れるなんて、去年は想像もできなかった。
妊婦生活もいよいよ8ヶ月。後期と呼ばれる時期に突入した。明日は家族と病院に行くんだ。

家族との時間、友達との時間、一人の時間。
今のうちに楽しんでおこう。
私の「楽しい!」「幸せ!」がきっと、お腹にも伝わってる。
そんな気がするんだ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あー、楽しかった!! | トップ | おなかに赤ちゃんがいます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL