ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

正しいシャンプー方法は?頭皮ケアスタッフよりワンポイントアドバイス☆

2017-02-12 07:29:05 | ヘッドスパの効果

ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

おはようございます。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

 昨日はたくさんのお客様にご来店いただきサロンも盛況となりました。やむを得ずご予約をお取りできなかった方、お待たせしてしまった方、ご迷惑おかけして申し訳ございません。

本日日曜日もまだいくつか空いている枠がございますので、当日予約も受け付けております。ぜひお問い合わせください。

施術にあたり、お客様の頭皮や髪の状態はチェックをするようにしているのですが、マイクロスコープで拡大してみる場合と、施術ブースで目視で確認する場合と両方ございます。

目視による確認でも、べたつきやフケのような頭皮トラブルが確認できる時がありますので、今日は普段のシャンプー方法についてワンポイントアドバイスを・・・。

1、シャンプー剤は『固まりでつけない』。

シャンプー剤を手に取ったら、洗顔フォームのように少しなじませ、泡の状態にしてから全体にまんべんなくなじませてください。塊のままつけて頭頂部でなじませると、すすいだ後もシャンプーの油分が残ってしまいます。頭頂部がべたつきやすい方、特に気をつけてみてください。

2、すすぎもしっかり!

脂性の方は少し熱め、乾燥肌・敏感肌の方は少しぬるめのお湯で時間をかけてしっかりすすいでください。フケの出やすい方はシャンプー自体よりもすすぎの方に注意してもらいたいです。

▲今後ブログ内でも正しいシャンプー方法やシャンプー選びについて解説していきたいと思っています。チェックしてみてくださいね。

 本日2月12日のご予約空き状況

新宿店11時~13時頃まで、16以降

渋谷店16時以降

朝の時点ではこちらのお時間がご案内しやすくなっています。当日の状況に応じて変わる場合がございますので、店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。 

 ★★ご予約はこちらから★★★★★★

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ 良ければポチっと押して下さいね★ にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Instagram始めました♪ | トップ | ☆バレンタインギフト☆にヘッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘッドスパの効果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL