ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

ヘッドスパリッツのおすすめシャンプーで毛穴の汚れもすっきり★

2010-06-30 19:22:57 | ヘッドスパ
こんにちは。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ新宿店の鴨川です。

最近はムシ暑いですね。仕事後のお風呂がとても気持ちのいい季節です。シャワーを浴びた瞬間の気持ち良さったらないですよね☆中でもシャンプーが大好きです。マッサージしながら指の腹で地肌めがけて洗います。
今日は正しいシャンプーの仕方をお話します。お客様でも間違った洗い方をしてる方、意外といらっしゃるんです。

①まず髪の毛がからまりやすい方などは毛先のもつれをブラシでほぐしてください。
②お湯で充分にぬらします。この時、指の腹で地肌もすすぎましょう。
③シャンプー剤を手の平で泡立て、指の腹で地肌をマッサージしながら洗います。
④すすぎも地肌からしっかりすすぎましょう。
⑤リンスは地肌にはつけずに、髪の毛の中間から毛先につけましょう。
⑥洗い流す時は、地肌に指をとおしてよくすすぎましょう。
⑦ドライヤーで地肌からしっかり乾かしましょう。


正しいシャンプーの仕方をすることで、毛穴の汚れをしっかり取り、かゆみなど抑えることにもつながります。当店ではヘッドスパメニュー以外にもシャンプーのメニューもご用意しております。この季節、爽快ツボ押しシャンプー試してみませんか?

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘッドスパヘアエステで艶髪... | トップ | 旅の疲れはヘッドスパで・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘッドスパ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL