ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

頭皮とカラーの良い関係① 『ノンジアミンカラー』って何?

2014-02-26 23:39:19 | 美容

最近ネットや書籍などで『ノンジアミン』、『ジアミンフリー』という言葉をよく見かけます。

ヘアカラーに関するものですが、そもそも“ジアミン”とは何なんでしょう?

 →ヘアカラーに染料として含まれるPPDA(パラフェニレンジアミン)の事です。
このジアミンを使用することで、色を濃く出すことができ、いろいろな色味を作ることができます。

しかし!これがアレルギーを引き起こす有害性をもつ物なんです。いわゆるヘアカラーによるかぶれやかゆみなどの問題で最もフォーカスされやすいものといっても良いくらいでしょう。

そこで!リッツではジアミンを含まない『ノンジアミンカラー』をいち早く導入しました。サロンメニューに加わってから2年ほど経ちますがリピートの多い人気のカラーになっています。

  

▲カラー施術に使うカップや刷毛もノンジアミン専用。アレルギー物質を寄せつけません。

今までジアミンアレルギーの為にヘアカラーをあきらめていた方、前まで大丈夫だったけど急にカラーが沁みるようになってしまった方(刺激物質は蓄積していくものなので、今まで平気でもある時点からアレルギー症状が出始める方もいらっしゃいます。)染めたいけど地肌や髪へのダメージが心配という方の為に作られた安心・安全なカラー剤ととらえて下さい。

次回の記事でノンジアミンカラーの特性についてもう少しご紹介したいと思います。お楽しみに! 

★★予約はこちらから★★★★★★

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ 良ければポチっと押して下さいね★ にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿