ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

植物エキスの力(2)育毛剤編

2017-04-18 09:06:31 | 頭皮ケアの効果

ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

 おはようございます。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

昨日はシャンプーに入っている成分を見ていきましたが、今日は和漢植物エキス育毛剤編です。例によってリッツの育毛施術で使用されているものを見ていきます。

アロエベラエキス
…ユリ科の植物アロエベラ。シャンプーにも入っていましたね。ミネラルやアミノ酸を含み、保湿作用や消炎作用を持っています。フケやかゆみの予防に。

カンゾウエキス
…マメ科カンゾウの根。グリチルリチン酸ジカリウムを含み、抗菌作用があります。

オタネニンジンエキス
…ウコギ科オタネニンジンの根。毛母細胞を活性化する働きをします。

センブリエキス
…リンドウ科センブリの全草。血行を促進し、毛母細胞を活性化します。

チョウジエキス
…フトモモ科チョウジのつぼみ。男性型脱毛症を引きおこす5αリダクターゼを阻害します。

ダイズエキス
…大豆から抽出。ヒアルロン酸コラーゲンの生成を促し、潤いやハリを出すのに役立ちます。

トウガラシチンキ
…ナス科の一年草トウガラシの果実。カプサイシンを含み、毛根刺激をしかゆみを防止します。

 ひとことに育毛剤といっても、栄養を補給するばかりではありません。頭皮表面の水分をしっかり保ったり、抜け毛予防に働きかけたりといった役割を植物エキスは持っています。

注目したいのはダイズエキスとトウガラシチンキの組み合わせ。ダイズにはイソフラボン、トウガラシにはカプサイシンが含まれています。この2つが合わさると、育毛のスイッチが入ると言われています。

頭皮を含む全身へと信号が伝わり、毛根に届くと髪の毛をつくる成長因子『IGF-1』を呼び起こします。これには髪の毛の成長サイクルを正常に持っていく働きや髪の毛のたんぱく質を増加させ強い髪の毛にしたりといった作用があります。

  

▲食品・食材としてもよく目にしますね。大豆製品は食べ物としても優秀ですので積極的に取り入れていきたいです。

 

昨日もご紹介したアールプラスシリーズ。育毛剤にはこれらの成分が入っています。実際の育毛施術ではこれをつけて上から機械をあてていきます。低周波をあてることで浸透率をアップさせ、さらに効果的に。シャンプーと一緒で天然成分にこだわっていますので、敏感肌の方でも安心して使っていただけます。

 

 本日4月18日のご予約空き状況

新宿店12時~15時頃まで

渋谷店12時~17時頃まで

朝の時点ではこちらのお時間がご案内しやすくなっています。当日の状況に応じて変わる場合がございますので、店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。 

 ★★ご予約はこちらから★★★★★★

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ 良ければポチっと押して下さいね★ にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物エキスの力(1)シャンプ... | トップ | 抗酸化成分“フラーレン”の効... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL