ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

抗酸化成分“フラーレン”の効果☆頭皮ケアでも使われてます!

2017-04-19 07:53:41 | 頭皮ケアの効果

ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

 おはようございます。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

「フラーレン配合」と書かれた化粧品などを見たことはありませんか?肌のハリや潤いを出したい時によく使われるんですが、数年前から美容成分として注目されています。

▲フラーレン配合製品のうち、全体の1%以上の配合量を持っているものにはこういうマークがついています。こちらは水溶性フラーレン・ラジカルスポンジのマーク。

なぜフラーレンが良いのか?というと、一番の魅力は何といっても抗酸化力
ダイヤモンドと同じ炭素原子が60個集まってできており、ビタミンCの約170倍の抗酸化力を持っています。これが体の中の酸化物質“活性酸素”を吸収し、無害化してくれます。

発見されたのは20年以上前ですが、イギリスとアメリカの研究者により効果が発表され、1996年、その功績によりノーベル賞を受賞しています。実際に製品に利用されるようになったのは2005年くらいから。

そして、、頭皮用エッセンスにもフラーレンが配合されたものが数年前から登場しています。

ルートプラスワンナノエッセンス

活性酸素を無害化する力で、頭皮の酸化を抑える養毛料です。酸化は脱毛の原因にもなりますので、つけることにより抜け毛防止をし育毛環境を整えます。ミルクプロテインも配合、これの中に以前も紹介したサイトカインが含まれ、バルジ領域を活性化します。
サイトカイン・バルジ領域についての過去記事はこちら 

男性・女性を問わず、頭皮の酸化は育毛の大敵。紫外線などによっても酸化は進んできますので、栄養補給と同時に余分なものをしっかり取り除いてあげるのも大切なことです。脂の酸化も防いでくれるので、抜け毛だけでなく頭皮のにおいが気になる方にもおすすめ 。

店頭にて販売もしておりますので、気になる方はスタッフまでお申し付け下さい。お待ちしています!

 

  本日4月19日のご予約空き状況

新宿店12時~18時頃まで

渋谷店12~15時頃まで

朝の時点ではこちらのお時間がご案内しやすくなっています。当日の状況に応じて変わる場合がございますので、店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。 

 ★★ご予約はこちらから★★★★★★

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ 良ければポチっと押して下さいね★ にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物エキスの力(2)育毛剤編 | トップ | ヘッドスパ&ヘアエステ☆補修... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL