ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

頭皮用クレンジング&トリートメント☆生薬成分でかゆみスッキリ

2017-05-16 09:01:10 | 頭皮ケア

 

ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

 おはようございます。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

外気温が厚くなってくると、汗や脂が出やすくなり、頭のべたつきやかゆみにつながります。前日の夜にシャンプーをしても夕方くらいから何か頭皮や髪がベタッとする・・・というようなことはありませんか?

毎日しっかりシャンプーをしているのに、脂っぽくなりやすい人やかゆみが出やすい人は、毛穴の周りに皮脂分が溜まっているケースが考えられます。

▲毛穴の周りはやや乾燥していますが、髪の毛にかたまりの皮脂がついています。しっかり洗っていてもどうしても毛穴に詰まった皮脂がとり切れず、徐々に蓄積して大きくなってきます。

  

▲頑固な脂分は一度クレンジング剤で浮き上がらせることにより無理なく除去することができます。写真はジェルタイプのクレンジング。つけるだけでも爽快感があるので、蒸し暑い時期には特におすすめ。(敏感肌・乾燥肌の方用にはオイルタイプもご用意しています。)

 

▲そして!シャンプーの後につけていくのが頭皮用トリートメント☆通常トリートメントというと『髪の毛につけるもの』という感覚ですが、こちらは頭皮用に生薬の成分や女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンなどを配合しています。

中でも注目したいのが『甘草(カンゾウ)エキス』。マメ科の多年草から採られる生薬で、消炎作用などを持っているため、お疲れの頭皮をじわっと鎮静化していきます。

こちらを頭皮に直接つけた後、マイナスイオンのスチームを当てていきます。地肌がスーッとして気持ち良いですよ。

今日ご紹介した頭皮クレンジング、頭皮トリートメントはリッツのゆったりヘッドスパ、もしくはデイリー頭皮ケア、どちらのコースにも含まれています。これらの材料とヘッドマッサージを組み合わせることで、癒し効果もあり、痒みやべたつきのケアも同時にすることができます。

まだヘッドスパをなさったことの無い方、上記のベーシックコースからぜひなさってみて下さい。60分コースと、マッサージの長い80分コースをご用意しています。

メニューの詳しい流れはこちらから

 

 ★★ご予約はこちらから★★★★★★

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ 良ければポチっと押して下さいね★ にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になる女性の薄毛・抜け毛... | トップ |  小学館ポストセブンlab.にて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL