ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

体温調節で健康キープ☆快適な温度と湿度とは?

2017-02-21 11:38:04 | ヘッドスパ

ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

 こんにちは。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

昨日はすごい風でしたね。夜には雨も降り、電車にも少し影響したようでしたが皆さん大丈夫でしたでしょうか。今日はやや落ち着いていますが、ご予約頂いている方はお気をつけてご来店ください。

これから3月に向けて暖かくなったり寒くなったりしますので、体温調節の難しい時季になります。
エアコンや加湿器の設定など調節して無理せず過ごしたいですね。 

 

▲リッツでは快適に過ごしていただけるように、室温管理・湿度管理にも気を配っています。

快適に過ごせる温度は冬だと外気温プラス5℃くらい。湿度は50~60%くらいを保つと良いと言われています。

50%を切ると、肌はじわじわと乾燥しはじめます。ドライアイなどで目が辛い方は特に50%以上を保つようにすると良いですよ。これからの季節辛くなるのは花粉症。湿度が下がると花粉も飛びやすくなります。

しっかり室温管理された室内でゆったりとマッサージを受けると、体も温まり血行も良くなってきます。冷え性の方は特にマッサージ前との違いが分かると思いますよ。

施術の際は足元にひざ掛けをお出ししていますが、寒い日は毛布をお出しすることもできます。スタッフからもお声掛けしますのでお気軽にお申し付けください。 

 

 本日2月21日のご予約空き状況

新宿店12時~14時頃まで

渋谷店12時~14時頃まで

朝の時点ではこちらのお時間がご案内しやすくなっています。当日の状況に応じて変わる場合がございますので、店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。 

 ★★ご予約はこちらから★★★★★★

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ 良ければポチっと押して下さいね★ にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リッツスタッフ☆英語対応☆勉... | トップ | 頭皮ケア豆知識☆髪の毛の成長... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL