ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

つらい首のコリ・痛みに効くツボは?

2017-07-12 08:53:45 | ヘッドスパの効果

  

 ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

 おはようございます。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

お客様への施術前に身体のどのあたりがこりやすいか伺うんですが、多くの方が『首』の疲れ、コリがつらいとおっしゃいます。頭のツボには首や肩の筋肉につながっている所も多いので、今日は首のコリに効くツボをご紹介します。

▲まずは“風池(ふうち)”のツボ。これは以前の眼精疲労の記事でもご紹介しました。えりあし、髪の生え際と首筋の交わるところ。首を曲げたときにくぼみができるところでしたね。

血流を改善させて、頭もスッキリするツボです。自分で押す場合も一日に何回でも押してかまいませんので、2~3分くらいを目安にじわっと押してください。

▲そしてもう一つは肩の辺りにある“肩外愈(けんがいゆ)”。筋を緩めて伸ばし、経絡の通りを良くするツボです。肩甲骨の角のすぐ横にあります。急な寝違え等で傷みのある時にも効くツボですよ。

これらのツボ押しが入ってくるコースは・・・

ヘッドスパ or 頭皮ケア80分コース

アロマヘッドセラピー100分コース

どちらも頭だけでなく首や肩の方までしっかりマッサージが入ってくるロングコースです。

▲リクライニングを倒した状態から頭のツボ押しを始め、最後は椅子を起こした状態で肩や背中のマッサージまで。ゆったりリラックスして受けて頂けます。

デスクワークや車の運転、運動不足など、首の疲れは色々な原因で起こります。ヘッドスパで首のコリを癒して下さいね。さろんにてお待ちしています!

 ★★予約はこちらから★★★★★★

 ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ

渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ 良ければポチっと押して下さいね★ にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【リッツ渋谷店】ゆったり個... | トップ | 保湿効果だけじゃない!?マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL