ヘッドスパ 頭皮ケア 東京 渋谷 新宿 Ritt's/リッツ ブログ

トータルヘッドケアサロン リッツ/東京新宿・渋谷からのヘッドスパ・頭皮ケアの情報。

髪と頭皮を健康に☆身体を温めて血行不良を防ぎましょう!

2017-02-23 08:28:43 | 頭皮ケアの効果

ヘッドスパ・頭皮ケアリッツ

 こんにちは。ヘッドスパ・頭皮ケアリッツです。

 『温活』という言葉を色々なところで聞くようになりましたが、食事や生活習慣はなかなかがらっとは変えづらいものです。男性女性に関わらず冷え性の方は増えていますので、血行不良にならないように、体を温めることも頭皮ケアの一つの工夫です。

 でもどうやって温めればいいの?という方、、、

まず体を温める食べ物を知っておくと良いでしょう。

よく耳にするのが『生姜』ですね。漢方薬にもよく入っています。白血球を増やし、免疫力を高める効果があります。手軽に摂るなら『生姜紅茶』がおすすめ。朝食の際に摂ると体温が上昇してよく温まりますよ。

他の食材だと、野菜なら、ニンジン、玉ねぎ、長ねぎ、大根など。なら、マグロやさんま、カツオなどが体を温める陽性食品です。

陽性食品をとると基礎代謝があがり、脂肪が燃焼しやすくなり、体温が上昇する。体の仕組みを知っていると食生活の中で意識されやすくなりますよね。

 では、食生活以外の部分では、、、

いつもはマッサージをおすすめしていますが、今日ご紹介したいのは【よもぎ蒸し】

姉妹店エステサロン・リッツラモアにて女性限定メニューとして行っています。韓国などで体験された方もいらっしゃるのでは?

▲こちらの上に座っていただき、中からじわっと温めていきます。

▲専用ガウンがありますのでそちらにお着替えをしていただき、ハーブティーを飲みながらリラックス。とてもポカポカしてきますよ。汗が結構出てきますが、べたッとした汗というよりはサラサラしている汗なのでタオルで拭いてしまえばスッキリします。

初回の方はヘッドスパやエステメニューとの組み合わせで少しお得になります。もちろんよもぎ蒸しだけのご利用もできますよ。

▲よもぎ蒸しのご予約はこちら Ritt's la moaまで

血行が良くなると髪の毛も健康に生えてきます。まだまだ寒いこの季節、しっかり温めて髪も身体も健康に!

 

 本日2月23日のご予約空き状況

新宿店14時~18時頃まで

渋谷店12時~18時頃まで

朝の時点ではこちらのお時間がご案内しやすくなっています。当日の状況に応じて変わる場合がございますので、店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。 

 ★★ご予約はこちらから★★★★★★

ヘッドスパ・頭皮ケアなら東京新宿・渋谷のリッツ
渋谷店03-6418-5075
新宿店03-5909-5676

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング参加中♪ 良ければポチっと押して下さいね★ にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭皮ケア豆知識☆髪の毛の成長... | トップ | 新アイテム☆『復元ドライヤー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL