酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

チャレンジじゃ

2017年06月09日 22時07分20秒 | 日記
これまで、仕事と舞台活動を両立しようと、どちらも精一杯やってきた。

仕事も極力休まぬよう、リハも極力参加できるように。

どちらも完全にすべて参加するのは不可能だけど、出来る限りやってきた。

とは言え生活があるので、仕事を極力休まぬようにして、

舞台の本番前後の数日だけは、さすがにお休みを頂いて、という形だった。

このような形でも、やり方によっては完璧にこなせる人もいるとは思う。

でも僕には難しく、結局どちらも中途半端になってしまっていた。

先日ダンサーとして参加したイベントで、今までほんのりと思っていたことを改めて思い知らされた気がした。

まず、自分の身体の弱さ。そして自分一人でパフォーマンスをする時のネタの無さ。

身体の弱さに関しては、僕だけじゃなく、カンパニーのダンサー全体に言えることで、もっともっと鍛錬が必要。

そして自分一人でのパフォーマンスをする時のネタというのは、自分の個性という事にも直結していて、

僕自身、それがいまいち上手く表現出来ていないということ。

プライドだったり羞恥心だったりが邪魔をしているのか、まだまだ自分の殻を破れていない。

他のカンパニーのイベントで、自分一人でしゃべり倒したりして、わりと楽しく出来た、という事もある。

現在参加しているカンパニーでそれをそのままもってくるわけにはいかないけど、でも何かしら活かせる部分はあるのかもなぁ、とは思う。

でも全く別な角度からの発見もあるかもしれないし、それを活かした上での全然違う表現もあるかもしれない。

まだまだわからないことだらけ。

月曜から集中WSが始まります。WS後にクリエーションがあり、その発表が18日。

仕事を休まないと、WSにはほぼ参加できないけど、クリエーションには参加できる。

今までは、とりあえずクリエーションに参加できていれば…と思っていたけど、今の自分はそれを良しとは出来ない。

仕事は多少、今までより多く休みを頂いても、WSに全部参加できるように。

自分がやりたい事をやろう。

身体が強くなれば、表現の幅も広がるだろうし、そうなると思考も広がる気がする。

来週はマジでチャレンジな1週間です。がんばろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ANTIBO集中WS | トップ | 飛び込み後転、くらいのスリル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。