酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

ラタトゥイユ

2017年06月19日 21時15分04秒 | 日記
今日は久々に駄休日を貪ったなぁ。

今日はもう「駄」でしかなかったなぁ。

そんな本日のKATO'Sキッチン

・かつお刺身
・ラタトゥイユ
・キムチ奴


ハチャメチャな組み合わせだ。。

ラタトゥイユ、「野球部の合宿かよ!!」ほどの量を作ってしまった。しばらくはラタトゥイユデイズだな。

野球部の合宿でラタトゥイユは出ないか。

マネージャー「今日はラタトゥイユだよー!」
野球部員たち「おおおおおお!!!!」

って言って、練習後に、真っ黒に日焼けした丸坊主の高校球児たちが、フランスパン片手にラタトゥイユをガツガツ食べるのを想像すると面白いけど。

野球部員たち「これ食べると夏だーって感じるよな!」
野球部員たち「うちのマネージャーのラタトゥイユは最高だな!」
マネージャー「もう、バカ言ってないで。余ったら明日の朝食はラタトゥイユリゾットだからね」
野球部員たち「おおおおお!!!!でも余んねえよなー!!」
マネージャー「んもう!ふふ」

みたいな事が今は普通にあるのかもしれないなぁ。

自分が高校の頃は「ラタトゥイユ」なんて聞いたこともなかったもんなぁ。

今でも言い慣れないもんな。「ラタトゥイユ」。舌噛みそうだもの。

加藤のレシピ本の新刊が待ち遠しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンス漬けの日々、終了 | トップ | あぁ…マッシュルーム… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。